本日の危険度:★★★★

 昨日ほどの量はないが、そこはかとなくヤバいセリフを吐いている。故に星4つ。っつかまだ語る気かこいつわ。

 とりあえず、この外伝は騎士2人の過去絵のために買ったと言っても過言じゃないっすね。ちょっぴり髪の長い赤い人はますますお人形さんのようなお顔で。マチルダに幼い頃来たわりにはどうみても15、6歳のような外見はまず置いといて。可愛いから許す。可愛らしい少年らしいお顔。だがすでに「何か腹に持ってそうな表情」になってしまってるのがちょっぴり残念でもあり。しっかしそれに比べて青・・・あんた変わりなさすぎや。
 あのCG、青い人と赤い人の体格にあまり差異が無いように見えたのは気のせいではないと思いたいです。あまりにもの予想通りのピンポイントドリー夢。とりあえず1章最後のCGと比べるとあまり体格差はなかった模様。
 っつか少年時代の騎士達だけで充分お腹一杯なのに2枚もあってチト膨満感。26も27も微妙な年齢だしなぁ。まあ彼らが10代でゲームに出ていたらそれはそれで嫌だったでしょうが。

 なんちゅうか、もう君らお似合いだよ。そのままどこまでも2人で突っ走ってくれ。いや、ください。
 性格(芯)似てるわ2人一緒だと通常の約3倍(当社比)の戦闘能力出すわベタベタじゃないっすか。別に「親友」でも構いません。「踊る大捜査線」も真っ青なベタベタな男の友情やっててください。それこそ一生。
 でもカミューさんがまたもやいい世話女房っぷりを披露してくれたのでやっぱり腐女子的には青赤思考に行くのでした。

 開けて興奮さめやらぬ間にギリギリになって気づいた5月のインテックスの申込書のカットに描いたのは<FONT COLOR=0000ff SIZE=5>うにゅうでした。</FONT>その後プレイしたゲームは<FONT COLOR=0000ff SIZE=5>ガンパレでした。</FONT>
 坊さんいなければ1章でおしまい。1回クリアしたらもういい。それだけのもの。そんな位置にカテゴライズされる幻想水滸外伝2でありました。