過去の汚点。

 過去ログを消さない性分だと、こういう時困ります。あの頃私は若かった。

 2000年9月24日に私はこんなものを書いていました。
/*
 私は中2の時に左足首を捻挫して靭帯に亀裂が入っただか言われて接骨院に通って
ました。しかし、どうやらそれが治りきっていなかったらしく、1年後にまた同じ所を
同じことに。しかもその時はひどく、最初は松葉杖で歩いていたという。(^^;

 結局それ以降は中途半端に爆弾を抱えた状態でもっておりました。中途半端な状態なので、
時折変に痛くなったり、足首が「コキッ」と音を立てたり(←しかもそれを暇つぶしに楽しんでやってた)。

 そこまではよかったのですが、最近ある事に気付きました。この足首、<FONT COLOR=0000ff SIZE=3>大雨の前日に痛みます。</FONT>
 まあ「李白は酒飲みだが酒飲みが皆李白というわけではない」とも言うように、
「痛んだら雨が降る」程度なのですが。

 先日の大雨の前日も痛んでいました。昨日も痛み、今日はこちらは大雨でした。
そこまではいい。が、
                <FONT COLOR=ff0000 SIZE=6>今も痛い!!!</FONT>
 こりゃ医者に行った方がいいのかなぁ・・・でも面倒だからとりあえず湿布ですませます。
*/
 ……まあ痛々しいこと。いやいやそうじゃなくて。なんでこんな遺物を発掘したかというとですね。昨日起きたら足首が痛かったんです。原因不明で急に痛んでいました。そういえば昔「○○の前には足首が痛む」と書いた覚えがあったので、モノは試しに探していたのです。自分の輝かしい過去をさらっと流しつつ。
 で、見つかってみたら4年も前、冬じゃなくて秋の話です。しかも「痛んだら雨が降る」だったら何故先日の台風並み低気圧に反応しませんでしたか。ちっとも当てになりません。そもそも、

今痛んでいるのは 右 足 首 です。

……正月に3kg太ったせいだ、そうしておこう。