「ボ」「ボ」「ボ」ー「ボ」・「ボ」ー「ボ」「ボ」

7つです。お間違えの無いように。

 

 けったくそ悪いことがあったので、授業後に久しぶりにゲームしに行きました(注・21時過ぎ)。わりかし広かった我が青春のゲーセンはつぶれてしまったのですが、2階が落ちてきたらオフ会しようとか言ってたこっちのゲーセンはどっこい生きています。しかもブレスタあったのでウホウホ言いながら通っていました。
 しかしながら先日行った時にはブレスタは見当たらず、詰め込みネオジオ台に中途半端なレゲーが目白押しでした。どれくらい半端かと言うと、マジドロ2とスプライツと天外真伝とKOF00・01と……あとなんだっけあの4人キャラがいるアクションゲーム。転がるやつ。
 で、今日は目も振らずその半端レゲーへ。てか最近のゲームはわからんので。スプライツやろうと思ったら、LEVEL2という出血大サービス……。女王がへちょいです。なのに得点はLEVEL4の時と大して変わらないんだから色んな意味で泣くしか。
 つまんなかったのでマジドロ2へ。案の定AボタンとBボタンの連携と頭と手の連携が悪い。ボタンの配置もAが僻地という私にとっては都合の悪いものだったので1PLAYでやめ。
 次は天外真伝。見た目で絹を選んだものの、「溜め」技の出し方がわからず結局卍丸でなんとかやっていた昔、今なら……今も出ねえぞオイ。インストくれー!! 昔も今も右京(もどき)にやられるのは変わりませんトホホ。今更侍零をやる気にもなれず、しょーがねえ1回だけしたことあるGGでカイかミリアでもいじろうかと思ってたら、

聴き慣れたOP曲が聞こえるんです。

僻地のゲーセンの一番隅っこ文字通り僻地にもう一つネオジオ台がありました。あるじゃねえかブレスタ。もう半狂乱です。2階誰もいないことをいいことに奇声発しました。勿論プレイ中も。久しぶりなのでアッサリ死にましたけどネ☆
 で、その台のラインナップもまた漢なのです。ブレスタに始まりパルスタパスルボブルラグナロク初代ネオ&ジオ。やべえこのゲーセン私の青春の5分の1が詰まってる。とりあえず当面の目標はパルスタークリア。されど我が家のネオフリバックナンバーは4面から……私2面で死ぬのですが。なんでブレスタだけできる(?)のかわからないほどシューティング苦手です。誰か、パルスターの攻略法を……! これもROM買いそうだトホホ。

 なんにせよ、店出る時には気分爽快でした。やっぱ私はゲーマーです。