騎士声妄想終了のお知らせ

「ドラマCD 幻想水滸伝II」商品情報 - コナミスタイル
http://www.konamistyle.jp/ecitem/item55888.html?style=genso_top

何、根強い人気の1と違って外伝とか完全に同人媚びだった2が、10年以上経ってもまだ需要あると思ってんの?

 

いやま、買うんですけど。・・・・・・10年前からもう色々止まってる。未だにMP3プレーヤーで幻水2サントラがヘビーローテ。
最近の声優とかまったくわからんですよ。カミューの声が、ずっと置鮎ボイスで再生されていたと言えば、どこから止まっていたか大体おわかりいただけるかと。
もうね、名前見ても脳内再生されないの。最近のは、古泉の声が辛うじて出てきた奇跡。ああ、クルガンの声は想像つく。サンダース。
とりあえず、「シュウ:速水奨」がハマりすぎていることだけは理解。

前野智昭が全くわからなかったので、事務所サイトでサンプルボイス聞いたのですが、真ん中らへんで「お前が言うかwwwwww」とついツッコミたくなるセリフがついツッコミたくなる音質で出てきて大爆笑。それが本人の声なのかすらわからんけど。

 

2は同人人気高かったから、声つくとなると、どっかで暴動起きてそうだなあ。
強制加入キャラだからと言い張るんだろうけど、ラインナップが外伝といい今回といい媚びてるのは明らかだし。