MHP3

PCの電源入れる気すら起きない日々なので、ぼーちぼち進んでます。まだ村★2だけど。とりあえず双剣脳筋プレイ中。

今のとこ気づいたのは、これPSPでするには限界あるんじゃないかということ。ちっこい画面と限られたボタン・操作方法がシステムに追いついてない。それを縛りと思って魅力と思えるかどうかは調教具合とゆとりレベルによるだろうけど。

アイルー村はのんびり楽しめたけど、本編は色々せせこましくてしんどいなあ。採取が一番楽しいという時点で少しまずい。まだ売ろうという気にはならないが、見切りつけるなら早いほうがいいとも思い始めてる。

ちなみにアイルー村は、うどんこさんが見事はんぺん村の仲間全員仲良し度MAXに。だから本編に行きだしたわけだが。