ジエン・モーラン

スコープに自信がなかったので避け続けていたら、村も集会も出てしまって泣く泣くやるハメに。
案の定スコープが設定すら把握していなくて村の時点で大苦戦。結局奇天烈な装備と、中途半端な爆弾猫と、高確率で私に爆弾投げ込んできた初代オトモでなんとか。爆弾持ち込みまくったけど、使えたのは決戦ステージだったので航行中アイテム選択にてこずっただけ。

集会は集会でwikiに「どうしても倒せない人へ」なんてページがあったので警戒しまくり、爆弾猫がある程度完成してかつドリンクに砲術が出るまでケルビ虐殺・・・してたら、爆弾猫がLV17になってた。
ドリンクに砲術は出たが2匹目の爆弾猫が間に合っていなかったので、やっぱり初代オトモを連れて行くことに。
バリスタも大砲も爆弾も使い尽くし途方に暮れていた私の目の前で、華麗にLAをもぎ取っていったのがその初代オトモだというのはまた別の話で。

ところで、あと10日でHRどれくらい上げられるかしら。いや、54がPSP持ってくる可能性はそんなに高くないが。

 

ちなみにPCは翌日起動しようとしたら、起動即終了しました。も一度電源入れたら動いたけど。
過去3回の不調の原因や、そもそもドスパラのPCの電源不良は珍しくないようなので、今回の原因も明白。リネもこのPCもロスタイム状態。