また異音

やはりすぐリネ起動はまずいらしい。
最近頻度が高いので逐一異音異音としつこいと思われそうだが、症状記録でもあるし第一事実。
そもそも心臓に悪い音は異音と言わざるを得ない。少なくともこのPC使い始めて約4年、様々なトラブルがあったのに未だ聞いたこと無い音。ファンか電源かグラボか、とにかく回る系が何かおかしい。
調べると、どうもドスパラはもともとデフォルトの電源がお粗末らしいので、高確率で電源なんだろうけど。そのくせ電源交換作業費だけで14,000。依頼は元より、自力で購入・交換してまでリネ専用であるこのPCを延命させようとも思わなかったりする。
とりあえず、次BTO買うならドスパラは無しで。幸いパソコン工房がちょっと便利な場所に移転した。もしくは電源に注文つけるかw