QMA8サントラ聞き終わった

……困ったことにalneoさんに連れて行きたい曲がありません。プレイしていなくても1や2の決勝戦は好きなので、協力プレイやるようになれば曲の良さがわかるよ!とかではないはず。完全にジャケ買いだった。探さなくてもいい位置にいるという僥倖、プライスレス。
個人的な感想ですが……なんとなく説明しにくい。立派なんだけど勢いというか、熱さというか、何かが足りない。色々メッセージ詰め込んだらメッセージ以外の何か大事なものをどこかに置いてきてしまったといった感じ。それだけQMAの世界観が広がってきたということは喜ばしいことなのでしょうけど。記憶が美化されていると言われたら否定できませんが。