新し物色々

と、いうわけで電器屋行って買ってきました。

キヤノン:IXY 600F|概要
http://cweb.canon.jp/camera/dcam/lineup/ixy/600f/index.html

開封して触ってから気がついた。液晶画面でかくて指紋が。N-06Bの本体指紋にすらギャーギャー言ってる人間にこれは。しかも新機種だから周辺機器もロクに出揃ってない罠。
どうも既出の210Yと同サイズらしいので、取り急ぎ210Y用の保護シートをポチる。

ちなみに今まで使っていたのはこれ。

デジタルカメラIXY DIGITAL 50機種仕様
http://cweb.canon.jp/pls/webcc/WC_SHOW_CONTENTS.EdtDsp?i_cd_pr_catg=006&i_tx_contents_dir=/e-support/faq/answer/digitalcamera/&i_tx_contents_file=10665-1.html&i_fl_edit=1&i_tx_search_pr_name=&i_cl_form=03&i_cd_qasearch=Q000010665&i_cd_transition=2

お下がりなのでいつから使っていたかはわかりませんが、5年は使わないと気がすまないのか私。

じゃーシート届く前に電池充電しておこうかと出してみたらデジャヴ。……「今まで使っていた」のと同じ電池だよ。予備電池までできちゃったのかよ何この強運。

あとは06Bに505isで使ってたアプリとか画面メモとか片っ端から登録。だんだん505isが重いと思うようになってきた。質量的な意味で。
実用レベルにはなってきたようなので、あとは慣れと微調整がんばるー。ストラップは何にしようかなー。505isは最後らへんヘッドマークストラップつけたら塗装の剥げ上がりが加速したので、やっぱプラ系だよなー。

旅行前に何ややこしいことしてんだか。