googlemap

※12/5修正確認
先日googlemapで非ログイン時にアイコンが正常表示されない不具合って具体的にどんな話よと書きましたが、なんとなく似たような不具合が起きたので。
多分これじゃないと思いますし、この不具合は登録地点が複数ページにわたっている場合ですが。

他のページ見ようと思って下部の他ページへのリンクをクリックしても、右フレームの地図は該当ページの登録地点を表示しフォーカスも移動するが、左フレームの地点一覧がまったく変化しない。
ここで自前の地図だと、地図の地点(アイコン)クリックすることで左フレームの一覧も該当ページのものになるが、他人の地図だとクリックしても地図上のアイコンがポップアップするだけで左フレームはまったく変化しない。

例えば2ページ目を選ぶと、左フレームの一覧は1ページ目のまま右フレームの地図だけが2ページ目のものになる。
左フレームは変化しないから、2ページ目(以降)にどんな地点が登録されているかわからないし、一度2ページ目を選んでしまうと全体地図は2ページ目のものになってしまうので、1ページ目の全体地図を見るすべが無くなる。登録地点が2ページに収まっている地図だと、リロードするしかない。
2ページ目の地図のままでもポップアップはされるので、変化しない左フレームから一覧をクリックすることで1ページ目登録地点でも大体の場所を見ることはできるが、右フレームの地図は2ページ目のつもりなので、アイコンは表示されない。

……言葉じゃ説明しにくい不具合だなこれ。
たまーにどのページ選んでいようが地図に全アイコン表示しっぱなしということがあるので、その状態をデフォルトにすれば、この不具合は若干マシになる。地図やアイコンに限るが。一覧はどうにもできない。
しかし全アイコン表示=2ページにわたるアイコンが全て表示=そんだけ重くなるのでなんともw