最近言われた驚愕の言葉

「そんなに2ちゃんねらーだったっけ?」
「そんなに鉄道好きだったっけ?」
お前らと出会ったばかりの頃には既にほぼそれだったよ私は……。
10年以上察知されない外見詐欺やり続けていたのか、10年以上察知しようと思わぬほど興味の対象ではなかったのとどちらだ。

外見詐欺については、最近知った真面目系クズという言葉が超便利。

真面目系クズの喪女: 喪ゲ女
http://mogeonna.seesaa.net/article/232989805.html

あと「これだけはバレるとまずい」ものから目を逸らさせるには、インパクトある別のものを差し出すのが一番であって。10年以上前とはヤバいレベルやハードルが違ってきているけど、それでもやっぱり「これだけはまずい」というものはあって。
自分内縛りはともかく、2ちゃんねるも鉄分も最近は以前よりも世間的にオープンになってきているような気がする。

ちなみに私も「お前らそんなにオタクだったっけ?」と思うことがままあるので、多分大差無いのでしょう。
おそらく双方「今更こいつらに隠すもんもねーな」と思って、双方ハードルが下がってきているからだと思われ。