リネログ(最終・縦長)

ガキ使見てたらパール吹っ飛んでいました。
約2ヶ月経ったので、いい加減に最終便を。最終便なので加工とかせずに原寸で。文字数制限無いから小話もついでに。
以前の画像版ログはこちら。リンクは気が向いたら直す。

メイン垢

半裸祭があると聞いて、一番最初に作ったキャラ。一時封印されていたが、最終的にはメイン扱いに。
引退間際ようやく赤い釘バットを手にしてからは、街着があれに。狩りの時は英雄装備。英雄開ける前はタラム。それとクリスで78の半ばまで。
タイラントはWヘイストとポモナを一人で割るための職だったので、潔く75止め。ええ重宝しました。割ったよ一人で。

某漫画もじってつけたCNのはずだったけど、呼びにくいわ後述のキャラと半裸加入順があべこべになっていたわで、こいつも後述のキャラと同じ呼び名でした。自分でも職名や「xのほう」としか言ってなかった気がする。
どう見ても半裸なのに野良にホイホイ顔を出し、半裸なのに常識人だったので、さぞかしつまらん奴と思われていたことでしょう。そのくせチャットやたまの事故の時だけ「半裸だから」を利用する姑息さ。
その分半裸内での狩り中ははっちゃけていたのかと言えば、野良と同じテンションもしくはさらに常識人だったから手に負えない。
空気読んだ上で空気読まないフリする楽しさは格別でした。

ゴスハンはほんと楽しかった。以前転載したあれそのままの職。適当に狩れて、危険対応能力が低い分さっさと諦めつけられて。意外と生き残ってたけどこいつ。
ちなみに私は当時アビスでしたが、ゴスハンになってもブローは補助火力のままで、77で楽になることも無く78で無茶することもありませんでした。お前は一体誰だ。
この時もやるやる詐欺かましていますが、何が言いたかったか今となってはまったく不明。

こいつと一緒に歩めなくなることが悲しかったキャラその1。

  • 2:スペルハウラーLV75

次の半裸祭に参加する際、空気読まずにLV上げて参加しようと思ったので、当時LV上げと金策を両立できると言われていたWIZを作成することに。やったこと無い職でもあったので。……その時点で気づくべきだったよな。
当時からDE男のDCローブハァハァだったので、最速でDCが着られる職という魅力もあっ……実際DC着たのDE男の中で一番最後だったよな。

CNが我ながらいい出来すぎたのと、これが先に半裸に拾われてしまったので真面目に育てようと思ったら……これが絶望的なまでに性に合わない。狩場に出れば5分で死ぬ。クラハンに行けば5分に3回死ぬ。LVと金どころかストレスのみが溜まり、リネやる気すら無くす羽目に。結局こいつを封印して1人目を半裸内メインにすることで、その後数年の面白可笑しい日々になったのですが。
CNが上手いと思ったのは自分だけじゃなかったようで、なかなかの評判を頂いていました。半裸内では1人目もこれと同じ呼び名でしたが、それは単に変えるのがめんどくさかっただけですなきっと。

後にこいつはQA専用機に。その間環境が変わって狩りやすくなったのと、自分がWIZ狩りに慣れてきたことから一気にLVを上げ、今度はサブクラスでQA専用機に。不足職埋められて個人的には重宝。でも実際はこれが出ずに別のキャラのままPTLやってることが多かった。
本当は75からLV下げてザケン用にもしたかったけど、もはや下げる気も起きず石上げ要員で生きてました。転職させる気はハナから無かった。

CNも生き様も色んな意味でクリティカルヒットな奴でした。

  • 3:スペクトラルダンサーLV77

リオナは全部DE男にしようかとか思って適当に作ったキャラが生き残った。
一応支援職というのと盾職が向いていなかったのとPBDやってみたかったという適当な理由はありましたが。適当なままに育成され、基本放置キャラでした。
2分に1回踊って殴るだけ。転職するまではMPに余裕が無くひたすら殴るだけ。MP使ってボカーンドカーンな他のキャラに圧されてこっちに気が回らなかった。適当。
狩り中はスタン対策のマジェとサムツル。最後までS装備に縁の無い奴でした。

  • 4:シリエンセイントLV79

「WIZ嫌だ。なんでメイジから支援職にしなかったんだ」というフラストレーションの元、生じたキャラ。優遇職といわれる通り、なかなか器用で楽しい職でした。インク実装後はソロもできて更に。
あと始終堂々とDC着られる職だったので、テンションも上がりっぱなし。特に育てようという気は無かったのに、ほっといたらLV上がってたというおかしなキャラ。
ただこの職は「支援職の支援職」というレスがどこかであったように、PTで色々補助役するほうがかなり楽しかったのでPT率高め。チャットのせいか立ち回りのせいか、やたらウケがよかった。

79クエの途中でプレイ期間が切れてしまったので、数%足りずに79のままなのが若干の心残り。

  • 5:アルティザンLV40

知り合いがいないので砕き&作成用として作ったら、槍があまり好きじゃないわ40まではGK無料になるわバウも砕けるようになるわで、生涯LV40の呪いをかけられてしまったキャラ。一応転クエ済ませていたんだが。
露店放置や取引などで顔出しは多かったから、多分「そんなのいたな」LVの知名度はあったと思う。

何かスポる必要があった時のみ出動するスポ専用キャラ。主な物にエルヴン上下とピュリ。
種まき&スポ優先で狩っていたためロクに育たず、バウも砕きができるようになってから、やっとこさAが砕けるところまで育てたところでまた息切れ。DCローブ着せてあげたかったけどなあ。

  • 7:ハイエロファントLV80/ソードミューズLV79

6人目まではリオナはあくまで仮住まいの予定、だった。しかし最後1枠は後生大事に空けたまま。完全移住を決意してから満を持して作成された自称メイン。
その通り愛と金を存分につぎ込まれ、サブ含めなくても最高LV。含めたらぶっちぎり。外見も装備も好みで、ただこのキャラを使いたいという心意気の元に育ち続けた。この辺はゴスハンにも通ずるところが。膝スカート至上主義。
……まあ色々あってソロ専ガチ殴りキャラになったわけですが。支援職は好きだけど、純支援は好きじゃなかったらしいw
変身増やして重装備で狩って、ローブで自己¥駆使してその辺放浪して。できることの幅も広くて、動かすことが楽しいキャラでした。

ハイエロがソロ専になってしまったのでサブはPTで貢献できるシンガーを選んだのに、BMWと半ソロするわイベント報酬に釣られて高速育成するわ。……ソレナリニPTモヤッテマシタヨ?
あとHM女のソングモーションが可愛くてね。同じく2分に1回踊って殴るだけのはずのダンサーはダレたけど、こっちはダレなかった。BMWの操作もあったからだろうけど、モチベって大事。何であっても。
シンガーは希少種らしいのですが、なんでだろうというくらい楽しかった。多分エルフだったら投げてただろうけど。あとBMWがいたからかなあ。

こいつと一緒に歩めなくなることが悲しかったキャラその2。

サブ垢

  • 1:ドワーヴンファイターLV17

元々作る予定はなかった垢で、PC性能の向上とやりたい職の増加、そして麦わら帽子のために作成。
帽子はぜひとも爺に装備させたかったが、既にメイン垢にアルチスカがいたため、こいつはスケルトンバックラーをスポるためだけのキャラということに。1時間狩ると数個は出たので、気分転換と小遣い稼ぎにはちょうど良かった。のちにめんどくさくなってやらなくなったけど。

  • 2:ドゥームブリンガーLV79/ソウルハウンドLV76

せっかく新しく作った垢なのだから、新規種族をと。外見は結構好み。
この装備は英雄装備。これ以前はマジェ。さらに死にやすかったですとも。
最初は脆さとMP回しのつらさと危機回避能力の低さが目立ったが、LV上がるごとに俺TUEEEが楽しめて、自分内良キャラに。
ゴスハンは狩りの工夫を楽しみ、ドンブリは狩りのバランスを楽しむといった感じに自分の中で使い分けていました。油断するとゴスハン以上に死にやすかったドンブリ。先述のゴスハンコピペは、私にとってむしろドンブリの方があてはまった。
ファイナルフォーム習得で燃え尽きた感があるけど、もうちょいそれで楽しんでみようという気はなかったのか。

78で壁が見えた時期に始めたソルブレは、ドンブリより死にやすくかなり手こずった印象。ソロよりPTでMAうめえ! の方が脳汁出てた。
アップ前最終日に転職したため、ドンブリでのWヘイストは実感することなく終了。

  • 3:ソードシンガーLV61

やってみたかったシンガーは、生来のエルフ嫌いとメイン垢でのサブシンガー習得により、ザケン専に。
もはやどちらが先かわからないが、領地戦でボコる為に61止め。足の速さと柔らかさは重宝しましたごめん。
あとザケンでも殴りはサムロンでしたごめん。子排除は混戦だしすぐ歌だし歌はDFHだし。
それほどザケンに枠も無かったので、領地戦の的と暇つぶしの釣りキャラというイメージが先行。

  • 4:エルダーLV53

コアオル専にしようと作り、58でクレを覚え、クルマに入れるように53まで落としたら、その頃にはコアオルは放置になっていましたとさ。しかもクルマ入場制限無くなったんだっけ?
エルフ男が完全にダメなのでシンガーもエルダーも女で作ったが、やはり声が、なあ……。

  • 5:シリエンテンプラーLV76/ドゥームクライヤーLV78

数字が流行ってたんだよね。でもチキンだからGMに数字にされるのは嫌だったんだよね。というかその時点で年越してたから、他の数字とだいぶ違ってしまうだろうから。だから他の数字と似たCNにするならもうこの方法しかなかったんだよね。……だからってハナから数字というのもどうかと。10人中9人につっこまれる。
しかもメインとサブ逆転してるし。分離する気は一切無かった。あくまでもDE男がDCローブを装備することに意義がある!(キリッ
ケチい頃は、こいつの40分¥でメイン垢の連中育ってました。追尾は嫌でも40分¥ならいいのかお前。
実際自分でやってしまうと、ヲクラ¥すげえ楽……他人が言ったり傍から見るだけなら良かったけど、実感してしまうとかなりつらい。ある意味ハイエロがソロ専になった原因。

え? ST? バンガで育ってそれっきりですよ? 向いていないと自覚している職をやり続けることは不毛であります。何年も前に学習しました。

元はドンブリの前に某キャラ名のDAがいたのですが、ロールプレイ苦手だわ盾向いてないわで削除。さらに開き直ってキャラを作成しなおした経緯。以前の記事では生まれていなかったので元ネタを言うと、その某キャラの出身地名。若干期待したのに、誰にもつっこまれなかった。
外見は好みのはずなのに、意外と育たなかった。多分他に好みのキャラ・職があったからなんだろうけど。案外グラがダメだったという可能性も捨てきれない。

シリやバウもだけど、もったいないLVでリネ止めてしまったがために、止めないほうがよかったのではとたまに思ってしまうので、少々害悪。

  • 7:ウィザードLV40

QA専用。元ネタは「いつ消えるかわからない」星。なのにその後、もっと知名度が高くもっと高確率で「いつ消えるかわからない」星が出てきて俺涙目。
諸事情でメイン垢の専用機が出せない時期、代わりにこいつで参加。転クエ着手すらしなかった潔い専用機。その内こいつでの知名度が上がってしまったため、私のQAキャラ=こいつの認識になっていたと思われる。
メイン垢の専用機もそうだったが、QA参加者陣はなぜか可愛らしい呼称をつけたがる傾向にあり、こいつは「イーたん」でした。