順序

脱帽のせいで鉄マス妄想が暴走中。「僕はここにいてもいいんだ!(CV.緒方恵美)」的な。
願望妄想ではなく趣味妄想全開なので右手は絵師モード。
こういう時いつも思うこと。
「普段から描いとけよ……」

ああ画力が追い付かない。
昔あったはずのデッサン人形はどこ行ったんだろう。今デッサン人形の代わりになりそうなのといえば、リボルテック多聞天様と増長天様と持国天様、あああと買って放置のドールの素体! そういや広目天様の再販は?!
しばらくまともに描いてなかったから、画材も昔のまま。ホワイトは確か固まってるし証券さんは多分蓋が開かない。てか最後に絵師っぽかった頃はミリペンと修正液だった気もするが。
ならばデジタルかと脇のペンタブとスキャナを見るも、さかきばらさんにそれらのデバイスを入れる余地は無く、リネPCは死にかけてる上USBが背面。そもそも今から一からデジ始めるのでは色々間に合わない。
何より数年ネトゲ厨で満足していた弊害で机上の惨状たるや。部屋自体もまずい。

ああもう何からやればいいんだとりあえずおちつけわたし。

この浮き沈みの激しさ、次男にちょいとオーバーに付与したはずの「躁鬱病」パーツはあまりオーバーでもなかったようだ。