全国大会様様

別件で外に出る用があったため、ついでにひっさしぶりにQMA。前にいつやったのかも思い出せない。当然1クレ無料。
時期的に次作を踏まえ、マイナーチェンジだとしても何があるかわからないので階級上げておこうかと。

全国大会がやっていたので飛び込んでみたらフルボッコで涙目に。リハビリがてらしばし検定をすべて回し、改めて全国へ。結果魔導士10級から大魔導士9級へ。
ついでに昔からよくお見かけしたCNに偶然遭遇。そして階級の差になんだかごめんなさい。

ひっさしぶりにまともにやって気づいたのは、タイポの多さ。明らかに自分がタッチしている所と別の部分が反応している。これはもうパネルずれとかそういうんじゃなくて、扉から変更されたタッチ方法に慣れていないとしか。でもたまにまともに反応する所もある。というか主に画面の端に行くほどタイポが顕著。あ〜さ行や全国大会のアイテム欄とかひどい。
こういうチマチマした不満、昔ならともかく今のライトまっしぐらな状態ではもはやどうでもよくなっていたりする。データ維持したい(=賢者)レベルには未練あるけど。
ただうまくいかなくて腹立つということは、まだマシだ。そういった何かしら覚える感情が失せてしまえば、それに繋がりもする情熱が失せるも同じ。リネやポケモンバトルは既に何も思わない。というか元々。

\(^o^)/

アーカイブにパソ検が出たら鬼回しで階級上げようと思っていたのに、既に終わっていた件。
その他武器系検定もあらかた終わってて、検定賢者がかなり厳しくなってる。お菓子検定は……どうだろ。
何がまずいって、もはや調べることも無くなり、イベント合わせではなく自分の都合のいい時にプレイするというスタイルが。

よく考えたら第9回全国大会は「学期末」と書かれていなかったはずなので、第10回でブーストするのが一番手っ取り早い気がする。

冬季なんとか

ひょっとして今年は冬季鬱無いんじゃないかと思っていたら、日記の更新頻度がそうでもなかった。