お兄ちゃん

スレが賑わってると思ったら、無双4参戦だ、と……?
しかもいい具合に落ち着いた幸村的外見と小野Dとか結構おいしそうに仕上がっちゃって…。

正直言うと幸村が主役級なだけに、お兄ちゃん参戦は「おせーよ」という気分。
嫌が応でも顔合わせるゲームで弟との絡みがどうなるものか。
しかし、これはどう見ても薄い本フラグ。
お兄ちゃん属性と下剋上が好物の腐女子はひとまず様子見。岱の人の時はスルーだったし。そっちは気付いたのが遅くて各種パンフ見ても取り扱いサークルが少なかったのもあるけど。

ただし、信之信者の歴史屋としては黙っていられない。
他のキャラ調べてないけど、トップクラスで後世まで生きた人になるから、EDがかなり楽しみ。

まあなんだ、父に無茶振りされ弟に振り回され嫁に虐げられ徳川に嫌がらせされ死ぬ直前まで藩主やって、どう見ても苦労人なのに享年93歳とかいうアホタレな殿が大好きです。エピソードあり過ぎて、信者でも資料の脚色は想定内。
でも「信繁がやんちゃするからお兄ちゃんの寿命がまた縮んだ」ネタはガチ。

私は基本的に、生きてその後を紡いだ人に美学を見いだします。永倉とか。



でも本体無いや\(^o^)/