もう1本

正確には逆裁5・MH4ポケモンX・ポケモンYでもう2本。

マリオテニスOPEN(512MB/4,800円)
ニンテン犬猫(3種いずれか一つ)(512MB/4,800円)
鬼トレ(200MB/3,800円)
いきもの立体図鑑(1GB/3,800円)
新絵心教室(506MB/3,800円)

パルテナ(?/4,790円)
ゼルダ時オカ(512MB/4,800円)
FE覚醒(1.3GB/4,800円)
カルドセプト(256MB/4,800円)
カルチョビット(256MB/4,800円)
パイロットウィングス(128MB/4,800円)
スターフォックス64(640MB/4,800円)

マリオテニスOPEN→アクション苦手かつテニス興味無し
ニンテン犬猫→無印でお世話強迫観念にかられて終了
鬼トレ→無印で単純作業の連続に飽きた。トレーニングをする気も無い
いきもの立体図鑑→
新絵心教室→興味はあるがあえて買おうとは思っていない

パルテナ→興味はあるがアクション(ry
ゼルダ時オカ→興味はあるがアクション(ry
FE覚醒→過去作の経験上、マップシミュが合わないらしい
カルドセプト→過去作の経験上可もなく不可もなく
カルチョビット→蹴鞠という時点でどうだろう
パイロットウィングスSFCのだと結構シビアでいらつきそう
スターフォックス64→シューティング苦手

残ったのが
いきもの立体図鑑
新絵心教室
カルドセプト

興味はあるけどレベルで
パルテナ
ゼルダ時オカ

DLでいつでもできるということを考えると、いきもの立体図鑑・新絵心教室は安牌にも見える。そしてDLなら犬もありかなとちょと思った。
ハンターとトレーナーと同時進行するなら立体図鑑と絵心教室になってしまう。しかしこの2作は他に比べて安い。ぶっちゃけこれら買ってさらにもう1本もらえるとか考えるくらい。