自分メモ

4月のぎっくり腰が大分マシになったので、調子乗ってスパコミ行ったら、2日後にぎっくり腰症状がでたでござる。筋肉痛のほうがマシだった。
幸か不幸かこんなこともあろうかと連休前に病院で薬もらっていたので、活用しつつ、覚え書き。

急性腰痛につき、でっかい冷湿布が有効。これで沈静化させたようなもん。あと整体も行った。

風呂後が特に痛み、トラマール25g1個では効かないので、2個飲むことに。風呂後を回避できればいいので、1日分(50g)を1度に飲むという計算。
そもそも1日400g以下までらしいし、50gカプセルも存在するぐらいだから、少々なら大丈夫だろという判断。ガスターがぶ飲みとかよくやってることですしおすし。
結果、2個で快適な日常生活。最初のほうこそなかなかな口の渇きがあったものの、徐々にそれも無くなる。そういえば1個服用の時も最初の頃だけ口の渇きを書いてる。
2個の効力が切れたとおぼしき痛みが出てきたら、さらに1個。出なかったらその日はもうトラマール終了。

そんな感じでまだ不安はあるものの、大方の症状は沈静化。
とはいえ前回のが大方治ったと思って少々の不安を気にせず動いたのが今回というわけで。もはやこのまま何もせずにいることは、すなわち死。
減量も兼ねて下半身の筋力をつけるため、ここしばらく昼食を近場で済ませていたのを以前のように少し出歩くようにし、歩くのもだらだら歩かず、しっかり踏みしめ動きを大きく多めにしてみる。
でも最も優先すべきことは、長時間動かず座ったままが苦痛で控えていた美容院。病院や整体や寝るの優先していたら、ひどいくらい髪ボッサボサ。あわててまとめようとしたら、いつもは外側の髪で隠していた白髪が大量に現れ、即却下。ヘアピンでごまかすも、かなりみっともない。

……さて、次はいつぎっくり腰なるんだろう。