声変わり

基本的に誰がCVやろうが変わろうが継続だろうが気にしないほうです。ジョセフなんざ老若媒体合わせると多すぎて、線結びで出されたら1234ドーン。

ただ露伴ちゃんは変わって良かったんじゃないかと。
露伴の声の人が神経質やクールやプライドの塊のキャラを演じているのをよく見ますし、確かに露伴ちゃんもその手のキャラ。
でも、ラスボスもそれなんですよ。
ラスボスとタイプが似ている準レギュラーにラスボス以上のテンプレ声はちょっと難しい。
ラスボスが力也さん前提の話ですけど。

あとは康一君の声は確実に高いから、ゲームと違ってストーリー上絡みの多い露伴ちゃんの声も高いとシーンの音がストップ高になってしまうというのも思い当たった。

最近露伴ちゃんやマーリンとか後々引きずりそうなキャラへ後付け的に櫻井さんが配置されているのが地味に怖い。