5年熟成

部屋の掃除をしたので、5年前「あわよくばリネができるスペック」として購入したまま放置されていたwin7を引っ張り出し電源を入れる。

起動しない。

むしろボックスからガタガタ音がする。

当然スタートアップ修復なんてできるわけもないので、どうせ初回起動なんだしとOSから入れなおす。
一通りパッチ当てて、comodo入れて、リネ入れて、うっわ元の名前取れるじゃんうっわ倉庫キャラ消えて財産飛んでるじゃんとかかまして、ひとまず就寝。


翌朝、クラシック鯖にキャラだけでも作っとくかと電源入れると

起動しない。

むしろボックスからガ(ry

セーフモードはClasspnp.sysで止まり、スタートアップ修復もおそらく無理。
一応電源が入るうちに下取り出すか。高かったのに。
あ、ライブサーバーは色々現実が見えたのでそっ閉じしました。

続き

Reboot and Select proper Boot device
or Insert Boot Media in selected Boot device and press a key

またインストールし直しとかやってられないので、BIOS動いたのをいいことに、BOOTドライブ変更したら動いたんですけど何これ。

うっかり

やべえグラン鯖に入ってみたらあっという間に5時間くらい経ってる
よかったタラム重も飛んだかと思ったらペットが持ってた