RDT1714VM

なんだかんだで最近また使い始めているのですが、電源ボタンの利きがあやしく、on/offに一苦労。
ところがメーカーは保守どころか部門撤退している有様。

三菱 ディスプレイ
https://www.mitsubishielectric.co.jp/home/display/product/rdt1714vm/index2.html
三菱電機 三菱ディスプレイ:アフターサービス
https://www.mitsubishielectric.co.jp/home/display/afterservice/endmodel.html

増税前はPCで精いっぱいだったので、今なら新品の検討ができなくもないけれど、スペースの都合上17インチスクエア以上は厳しい。となると選択肢はかなり狭まる。
何より新品購入=ジャンク同然の古モニタの処分方法まで考える必要が。
ボタンが完全崩壊するまで待つという悪魔も囁きますが、それはかなりリスクが高い。
……もう電源つけっぱでいんじゃね?

ジャンク同然の古モニタさん

ジャンクさんと現行品では消費電力が倍以上違うので、つけっぱというのは正直どうだろう。
100歩譲って18.5インチならと思っても、既存の選択肢のサイズ違いがひっかかるだけ。
買うなら6月までだろうけれど……。

ソデに酒はないです

風邪ひいた人の方が怒られそうな気がする。

以下チラ見できた背中の文字。「!」の有無は不明。
社長:いいじゃないか
すずむし:一生どうでしょうします
魔神:腹を割って話そう
先生:シカでした