FGO新聞広告

牛若丸も清少納言紫式部も出ちゃったから、あと残っているのが誰で、どの場所が該当するのか全く見当がつかなくなってる。
親和性考えるとギル&金閣寺で鉄板だけど、FGOだと沖田ピンとかやりかねんしなあ。

京都新聞仕事早すぎ。

7月20日(月)付け本紙朝刊のご購入についてはこちら|お知らせ|京都新聞
https://www.kyoto-np.co.jp/articles/-/297590

販売所行ったら普通に買えそうな気がするけど、この仕事の早さに嫌な予感がするので予約が無難か。
兵庫は神戸大橋でエミヤだったら即買いだけれど、神戸新聞がバックナンバー狙いっぽくて。いや、事前予約する京都新聞がおかしいんだ。

神戸新聞 購読のご案内/バックナンバーご購入のお申し込み
https://ec.kobe-np.co.jp/hanbai/backnumber.shtml

以下妄想。私のことだから多分全部外す。だってFGOやってないから詳しくない。
〇大阪:箕面滝&ノッブ
今まで景勝地や伝統モノが多いので。建築物だと昭和生まれの大阪城より住友銀行になると思う。中州がきたので道頓堀はきびしい。
大穴:造幣局通り抜け&パールバティ

〇三重:伊勢神宮&玉藻
大穴:伊勢神宮ケツァルコアトル
景勝地なら志摩一択だけれど、サーヴァントが思いつかず鉄板になる。

〇京都:金閣寺&ギル
牛若いないので鞍馬が消える。舟屋もいいけどやっぱりサーヴァントが思いつかない。さすがに京都で海外鯖は無さそうで、以蔵がきたので龍馬の線も薄まった。
八木家or壬生寺&沖田があってもおかしくないが、後述の理由でセイバー顔の登場はフィフティフィフティ。
大穴:竹林&エジソン
事前予約受け付けるくらいだから、ズコープラモは無いよきっと。

〇滋賀:余呉湖&ランスロット
大穴のつもりだったけれど、考えれば考えるほどこれ以外が思いつかなくなってきた。琵琶湖? 海津大崎まで行けば湖に見えんじゃね。
所在県を間違われやすい延暦寺は、根本中堂が数年前から改修中。それに、宗教施設って難しいよね。

〇奈良:
吉野とか大台ヶ原とか曽爾高原とか絶景は思いつくけれどやっぱりサーヴァントが(ry
なぜか未登場のローマ組が入るとしたらここだろうけれど、施設がなあ……。

〇和歌山:道成寺清姫
大穴:千畳敷イスカンダル
そりゃ高野山とか熊野古道があるが、ここで清姫切らなかったらどこで切るのか。

〇兵庫:
FGO5周年記念と銘打っている=看板的なのに未登場のジャンヌ?
近畿が最後、しかも兵庫が都道府県コード無視して最後に載っている⇒SN組?
場所も鯖も読めないので京都より予測しにくい。さすがにエミヤピンがトリはナイワー。