再燃

PS5をお迎えする前にHDMI分配器とモニタ経由スピーカーの事前テスト名目で、我が家に10年近く眠っていたPS3を引っ張りだし、勢いでアーカイブスからパカスペ購入。
PS3対応のアケコンはアマゾンの怪しげな中古ばかりなので、ひとまずヨドバシでコロンバスのコンバータをポチり、手持ちのPS2用ファイティングコントローラを挿す。なおこのコンバータはポプコンには対応していないもようくそう。

中途半端アケコンでも何回かやったらLipsが出てしまったので、XLも出さんと猛練習&通勤BGMをJETリピート中。
ゲーム自体はプレイせずとも、ずっとウォークマンで聴き続けた甲斐があった。

このノリでパカパカ生存情報調べて、遠征ルートかとか調べ始めて、わりと泥沼。
あとコントローラがやかましいので対策を取らねばならず、ヨドバシで振動防止グッズを見つくろいながら、やっぱりヨドバシ見抜いていたなと思う今日このごろ。