年賀はがき当選番号チェック

今年の年賀状を住所確認の為に大量に渡されたので、ついでで当選番号調べてみることに。

フリーソフト
freesoft.cryp.org
がテンキー2桁入力でガンガン調べられて使いやすく昔お世話になっていたけれど、Win10ではVB6のランタイムが要り、レイアウトが平成前提なので当選番号データのxmlを自作しても【年賀状平成2021年度版】とか微妙な表示に。
挙動自体に問題は無いのでひとまずこれで通す。切手シート3。

もうちょっと無いかと調べて
ciao-ware.c.ooco.jp
これがVista以降対応で簡易チェックなら2桁入力でチェック可能。当選番号データもテキストだけで編集しやすいので、次回からはこれでいいかもしれない。

●テンキー2桁入力
●入力・当選チェック後テキストボックスクリア
これのチェック速度に慣れてしまうと、他の方法が使えない。

こういうソフトを自作できたら捗るんでしょうけどね!