衝動買い

ようやく絹ごしさんがタラムを着て一区切りついたと思っていたところに臨時収入があったので、ヴァンプQと税率30%のせいで放置していたコレクションをギランで衝動買い。
参考にしたサイト様↓
nakikitune.blogspot.com

偶然コレクション着手前のステSSがあったので、比較用に貼ってみる。サイハとCP上昇系はカット。
f:id:verdigris:20210217022406p:plain

f:id:verdigris:20210217022415p:plain
どれも固定値上昇なので職とか関係無くこんなもん。地味と言えば地味だが、自動狩りをせず大した金策もしないVIP0には地味でも貴重。

上記のサイトさんのエントリ末尾にある表と異なる点は、
攻撃力:私が金ケチってクリスタルアイス弓とアカト弓の20upセット(7,249,000a)をスルー
防御力:表では「不良なレザー」は防御力9upだが実際は8up+「骨コレクター」のどちらかを足し忘れているので47upでFA
魔法抵抗力:表では「魔力が込められたアクセサリー」or「キラキラの宝石」と「賢い猫」を足し忘れているので51upでFA

指摘しようにも今日ボスだのレイドだの色々やりすぎたので、セット揃えてこれ書いているだけで精一杯。
経費も気になるので、後日まとめてからにしよう……。あとサブ垢はどうしよう……MPと詠唱速度だけでも上げとくかな。

作ってみた


ギラン価格まとめる時に作ったExcelデータが残っていたので、わりとアッサリできた。
アッサリいけたので、よせばいいのに「変化1あたり費用」追加。増量によりますが、この値が小さいほどコスパが良いと言えます。結構上位効果と費用が逆転しているステータスがあって笑う。そしてやはりクリスタルアイスとアカトのセットはコスパ良くない。


これ見ると昨晩私は14Mくらい吹っ飛ばしたのか……。ちょっとした装備買えるぞこれw
アカウント内同サーバーキャラ全員微強化と考えれば……やっぱ高いぞ一人1.75M。


あと気になるのは召喚獣のステに反映されるかどうかですが、確認できるのがゴレしかいねえ。このためだけに捨てLv20作るのもめんどいし、多分反映されないんだろうし。

summoner - Lineage IIWiki*
https://wikiwiki.jp/l2board/summoner#s70fd8da
召喚職のススメ - 丗流遡と行くLL街道
https://yoruso.muragon.com/entry/6.html

これら見たら、
・覚醒前Lv68シェードとクラ鯖Lv68シャドー(本体コレクション入り)の攻撃・詠唱速度
・クラ鯖Lv75シャドーとクラ鯖Lv68シャドー(本体コレクション入り)の攻撃・詠唱速度
が同じだから、やっぱり反映されてなさそう。残念。