2021/04水古戦場編成

休憩がてらまとめ。半額+古戦場による汁感覚の麻痺によってサポ石欄に3凸カグヤを見つけるとヘイロー行って余計疲れるパターン。今回も35万位が危ういのでちょっと必死。
ポチが面倒になったので、フルオートに手を出しました。なんだかんだで気にして画面見ちゃうので、完全放置には至ってません。
あと今回からPCです。いよいよスマホの挙動があやしくなってきたので。
 
前提条件:ランク165前後マグナ石4凸武器3凸 Lv2~3水艇・Lv1炉 ATのみ攻撃団アビ
先日ぐだぐだ言ってましたが、結局シグルズは編成入りしています。
レリバのメインは水宝玉、ランバはゼノ琴。
 

  • EX+

AT外のメイン戦場。
●レリバ(リミバ・レイジ・アマブレ)・アルタイル・アグロヴァル・シルヴァ(サブ:マキュラ・ソシエ) サポ石黄龍 戦力7万強
1ターンキルが微妙に遠いので、兄上に氷牢入れてもらってその間に奥義と素殴りで落とす作戦。というかほとんどこれ。完全放置で1分、リロ入れたら40秒くらい。
フルオートだとアルタイル3アビやシルヴァのアビが無駄になるけれど、アルタイル外すと補助面の薄さが気になり、シルヴァ外すと火力が気になる。
サポ石は黄龍でも鰻でも2ターンかかったので、カグヤ確認兼ねてフリー欄に多い黄龍
 

  • 90HELL

ATはここの自発。肉が減らないのとランキングがやばいので本戦3日目からAT外もこちら。
同様に2日目まではランバで少しポチるも3日目からはレリバフルオート放置に。時間より精神衛生に走り出す。
【AT自発】
●ランバ(落葉・レイジ・アマブレ)・最終アルタイル・アグロヴァル・最終シルヴァ(サブ無し) サポ石黄龍 戦力7万強
フルオートだとシルヴァがポンバしてから裏行ってしまうので、あえてのサブ無し。
1ターン目フルオートで奥義撃ったらリロ、2ターン目黄龍召喚して奥義撃ったらリロしてフルオート放置。1分45秒くらい。完全放置だと2分半。
●レリバ(シールド・レイジ・グランデ)・エウロペ・最終アルタイル・リリィ(サブ:アグロヴァル・マキュラ) サポ石黄龍 戦力7万強
AT外編成フルオートが割と安定しているので試しにこっちでもやってみた。やっぱり2分半。8ターンってシグルズギリでは。
エウロペを初手奥義可能で追撃アビ入るマキュラにしてみたら、討伐時間にばらつきが出たので予測しやすいエウロペに。
なりふり構わなくなってランバ同様1ターン目フルオート&奥義リロ、2ターン目黄龍&奥義リロ、以降フルオートとリロ駆使したら、1分半~2分。
 
【AT外自発】
●レリバ(シールド・レイジ・グランデ)・エウロペ・最終アルタイル・リリィ(サブ:アグロヴァル・マキュラ) サポ石黄龍 戦力7万強
水宝玉握ったら別の意味で主人公が別の意味で足並み揃わない。でも2分半。何なのこの人たち。
 
【救援】
●レリバ(リミバ・レイジ・アマブレ)・最終アルタイル・アグロヴァル・最終シルヴァ(サブ:最終リリィ・ソシエ) サポ石黄龍 戦力7万強
1ターン目氷牢含む適当なバフデバフ入れて(AT外ならポンバして)奥義、2ターン目黄龍なりポンバして奥義、3ターン目ポンバなりシルヴァがポンバして殴る。4ターンあったら落ちてる。
 

  • 95HELL

救援頼りでは安定しないので救援のみ。
【救援】
●レリバ(シールド・ディスペル・グランデ)・最終アルタイル・最終アグロヴァル・最終リリィ(サブ:エウロペ・ソシエ) サポ石黄龍 戦力7万強
3ターン目まで叩いて奥義とか、ATなら開幕奥義とか。この辺までなら人様が吹っ飛ばしてくれるので、死なない程度の編成で3位を狙うムーブ。あんまり早く入ると全滅する。
 

  • 100HELL

【救援】
●レリバ(シールド・ディスペル・グランデ)・最終アルタイル・最終リリィ・最終ヴェイン(サブ:エウロペ・ソシエ) サポ石黄龍 戦力7万強
氷牢レジられるので迷走中。25%トリガーまでに落ちるのでヴェインは最適解ではない気がする。でも他は水団長・ミラザリ・中途半端なソシエ・かまぼこ隊。スタレ? 蛸2枚目でしたが?
 
 
 

フルオート中にコソコソ作ってみた。
ブラウザのみで完結できるようjavascriptで作りたかったけれど、技術不足でスプシ妥協。