つよばは50日目

f:id:verdigris:20211118180343p:plain
意外と順調に出てる。
これで十天衆全員最終できるように。
超越は素材足らんし終末はアーム使うつもりだし、全員最終優先してもバチあたらないと思うの。
一番の問題は自発芋の確保。

グラブルvsIPv6

IPv6導入以降、共闘などリロード頻発プレイを続けると遅延どころじゃない詰まりが発生。ReadyじゃなくNowLoadingのまま動かない。
使用しているルーターOG410Xaの設定項目にはPPPoE接続しか見当たらないけれど、
hiro-gab.hatenablog.com
こちらのコメント欄にある

頻繁に画面切り替えが発生するような遊び方をした場合、ポートを食いつぶしてしまうものと考えられます。

くさいと思い、
dotsukareta.blogspot.com
まずUPnPをオフ。
それでも固まるのでポート開放を試みて、面倒くさくなって、セキュリティログでなぜか弾かれていたグラブルの送信元アドレスをIPv4フィルタリングでざっくり許可設定したらIPv4時代でもあった程度のリロ詰まりに戻ったのでもうこれでいいや。
更に設定いじって古戦場でブチ切れるのは避けたい。
 
ついでに今後参考にしそうなサイト様も備忘録的に。
nest-chan.hatenablog.com

風2200万

f:id:verdigris:20211118175734p:plain
これに落ち着いた。

f:id:verdigris:20211118175737p:plain
ポチ上等ならこの手もあるけれど、ナルメアカウンター頼みなので面倒さとリスクしかない。ナルメアにEXリミボ回避が付いていて、トライアルだと避ける避ける。

f:id:verdigris:20211118175740p:plain
レリバ2ポチは奥義上限付けた終末に差し替えたらできたけれど、これ硬直えげつないだろw