2022/06土古戦場編成

前提条件:ランク239~241
マグナ石5凸/アーカルム攻撃・HP5凸/ベリバブカグヤ天司4凸/水マンドラ・六龍石無凸
ゴブロ斧・ゴブロ刀・ベンヌ弓・天秤4凸/ドラゴ・マグナ終末5凸/アスポン4凸
戦力9万8千~ Lv6艇+Lv3炉&Lv3銅鑼 カイム・ロベリア加入済
BGMTOPはSecond adventパート1、バトルBGMはHELLが覇空の記憶、犬はすぐ死ぬので最初からクライマックスな火・風竜曲
肉集め時はドロUP雫と風見鶏
ポチりたくないでござる!

ウリエルは古戦場前日のスタレで出てきて、これはもう使えという思し召しと思って金剛1個入れました。水マンドラは寒中水泳の副産物

  • EX+

●レリバ(リミバ)・ペンギー・クリナルメア・Rシャトラ(サブ:カイム・エッセル) サポ石カグヤ4凸
メインバブ石2チェイン+ナルメア。ナルメアのカウンターで落とすので割とギリギリ。フルオ放置20秒。
AT時は主人公をキャバルリーにしてアビ1つ分短縮16秒。
最大の敵は急にグラブル鯖を撥ね始めたルータとPC。

  • 90HELL

今回本戦走れなさそうなので、せめてB入っておこうと2日目は90狩り。23時台になっても殴ってた。うちの土弱すぎ。
【自発】
ヴァイキング(ヴィンランド・バナホッグ)・ハロククル・水着メーテラ・ペンギー(サブ:アレーティア・カイム) サポ石ユグ5凸
ポチりたくないでござる40秒!
単にめんどそうだから1ターンで仕留めたかっただけ。
虚空弓ナニソレ(※クリ率24%)アビと奥義でしとめるので、ナッコゥが編成入り。
【AT自発】
ヴァイキング(バナホッグ)・ハロククル・ペンギー・クリナルメア(サブ:アレーティア・カイム) サポ石ユグ5凸
ボーダーやばくて慌てて作ったAT編成。ポチりたくないでござる32秒。
やっぱりいつメンに。ナッコゥ? 知らん。
 
【救援】
EX+編成

  • 95HELL

【自発】
●レリックバスター(シールド・ミスト・ツインサーキュラー)・ハロククル・マキラ・アレーティア(サブ:ロベリア・カイム) サポ石ユグ5凸
ポチりたくないでござる7ターン2分20秒。
下手に火力入れるよりマキラ入れた方が早かった。おかげで躊躇なくオルペ入れられるし。
メインユグとかカイム外しとかヴァイキングとかパラディンとか試した結果、スピードとその安定さを兼ね備えたのはレリバでした。
25%特殊を全弾受けると瀕死者が出るので、力押しは多分ここまで。
 
AT入ったらなんか遅くなったので、ククルをクリメアに差し替えて元通りの時間に。ひょっとしてATって邪魔なのでは。
 

ようやくレベル100になったので、4アビの桁数見て笑ってる。
そしてこの画像見て、今までアビレール切るの忘れてたのに気づいて呆れてる。
 
【救援】
90HELL編成

  • 100HELL

【自発】
●レリックバスター(シールド・ミスト・アローレイン)・マキラ・アレーティア・サテュロス(サブ:水着ブローディア・カイム) サポ石ユグ5凸
15~16ターン5分40秒前後。ここからメインもユグ。
25%特殊が鬼門。運が悪いとカイムまで引っ張り出される。サテュがクリアとディスペルをばらまく特攻っぷりを発揮。
パラディン(レジスト・ミスト・アローレイン)は16ターン5分40秒~17ターン6分半。肝心な時にバフ入っていない気がするのと、レリバがタイムはともかくターンは明らかに短いのでそちら採用。
ドラゴは入ると安定するけれど、17ターン6分10秒が続くのはどうだろう。監視はしやすいが。
ディスペルが頻繁に飛んでくるのと、少しでもHPを確保するためサブ石は水マンドラからタワー石になりました。
 
【救援】
95HELL編成

  • 150HELL

●レリックバスター(シールド・ミスト・アローレイン)・マキラ・アレーティア・サテュロス(サブ:ロベリア・カイム) サポ石ユグ5凸
16ターン6分10秒前後。終末をドラゴに差し替えて、火力補助にオルペとロベリア復活。ベリアルは居座ったまま。
なんか100とあんま変わっていない気がする。

  • 200HELL


AT+団バフにて。ベリアル抜いたり守護入れたりと防御に寄せたつもりでこれ。
安定させるには介護が必要そうなのと、時間が150の2.5倍以上かかっているので初回報酬で放置。
メインゼノ剣+エレメンタルファラあってもたまに風ダメ飛んできた死ぬ。