本日の水分摂取量(日中):1L未満

最後にQMAやってから1週間になる……ホームは近畿ランク圏外になってるしそろそろもう一人くらいにスクポ抜かされるだろうし。何より最弱肆段なんとかしたいし。
夕方以降仕事が増えるのはしょうがないのですが、こうも連続すると体調不良もあいまって発狂しそうになります。
そして、QMAらないと日記が止まる件。

ここんとこの立て続けのお名前フィーバーで、ちょっとしたお得気分を味わっている高井悠樹ですこんばんは。15歳くらいの時の私は何を考えていたのかサッパリわかりませんが、このPN、少なくとも名前に関しては自分によく合っていると思います。姓名判断と同じようにこのPNだからこういう方向になったとも言えるかもしれませんが。
そこで気になるのがこの苗字。悪くは無いが良くも無い。もっといい苗字ないかなー。変えたい変えたい。非厨ネームかつ一般的で面白みのある苗字って案外難しゅうございます。

 

HDDが異音たてました。
http://www2.diary.ne.jp/logdisp.cgi?user=53852&log=20051222

いえ、外付けじゃなくてさかきばらさんの頭のほうが。今度は前回を教訓にしようと、思った、のですが、異音立てたのが先週の月曜に日付変わってから。どうして機械という奴は手をつけられない時期に不調になりますか。
とりあえず土曜まで電源入れずに放置。恐る恐る土曜に火入れるとまともに動いたので取り急ぎバックアップ。
バックアップできたので恐る恐るチェックディスク&デフラグ。そういえば随分やっていなかったような。
今のところ問題なく動いていますが、ウィルスチェックもやっておくべきですかね。涼しくなったとは言えこの時期にやるのはかなり度胸いりますが。

先ほど、XPの方をmicrosoftupdateじゃない方法でディスプレイアダプタの更新をしたら、次の起動時に画面に何も映らなくなりました。音は鳴るので「前回起動時の構成に戻す」をしても変化無し。ううわさかきばらさんより先にこっちが逝くかよHDDHealthではもうちょっと余裕あったのにとか思っていたら、セーフモードでロールバックできました。良かった良かった。
ですが、その最中フッと頭をよぎったのは

これでこの不安定XP修理に出せる
あわよくば再インスコとかマイナーチェンジできるんじゃないか
しばらくはリネできないからQMA一直線

XPはどうやら私に嫌われているようです。最近のメインPCなのに。もう嫌ですこんなネタ(ry