2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ローゼンメイデン

最終回見た第一印象は、翠星石棚ボタ大勝利。 真紅と目的のベクトルが一緒だったからというのが主要因なんだろけど、自分の望む結果で一人勝ちしてないかこいつ。 最終回でようやく動いた雛苺とえらい差だよこれ。りぼんとか知らない。子どもは最初親を頼る…

自分メモ

ロルカム 作用しているのかは知らんが、副作用が多すぎる。明らかに服用後に起きた事項として、 〇唇の腫れ・かゆみ・乾燥? (リップクリームでごまかす) 〇眠気 〇舌にしょっぱさを感じ続ける ロルカムの副作用は苦味らしいが、口内はしょっぱくないので味…

\(^o^)/

やっぱ電話してなかったみたいで、見事に無断欠勤\(^o^)/

始業直前

会社に休む連絡したはずなのに、ケータイの発信履歴に残っていない件。 上司その1が会議中だったから、上司その2に伝えたはずなのに。上司その1によろしくお伝えくださいと言ったはずなのに。 確認の為また電話するのも間抜けなので、本当に電話していなけれ…

泣き面に蜂

インテにも行けないひどい風邪が10日かかってやっと治ったと思ったら、ぎっくり腰になったでござる。ちょっとこれ今までのぎっくりで一番痛い。寝るのもしんどい。やっぱ痛み止めの注射打ってもらうんだった。 座薬の痛み止めはなんか出そうになるし。そうい…

ストプラ1話

ワンセグ様様と、風邪おして見た1話はいきなり始まって初見殺しだとか時間の都合で端折りまくりだったり、こりゃ訓練されたベラー向きだと思いましたが、終了後数々の萌えCMの間に挟まった「大相撲京都場所」のCMがすべて持って行ってしまいました。 寝る。

アレルギー体質

くっそ寒いのにこういう時に限ってバスが時間どおりに行ってしまったようなので、諦めて歩く。 途中、猛烈な尻のかゆみ。ちょうど一番出っぱっているあたりが両尻かゆい。じんじんかゆい。 止まってもかゆい。 電車乗ってもしばらくかゆい。今調べてみたら、…

あれー?

会社の研修用の書籍3冊、積ん読PC雑誌数冊、この休み中に読むつもりだったんだけどなー?

低脳理論

FasterFox使うと読み込みがクッソ遅くなったので削除。 「最大のパフォーマンス」より「FireFoxデフォルト」にした方が早いってどうなの……。 詳細設定いじればなんとかなるんだろうけど、その詳細設定の意味と読み込みの遅い主原因がわかる人間ならアドオン…

無双4

怖かったので時間が無いのを理由にしばらく公式見ていなかったのですが、諦めて見に行ったらやっぱりやばい。マニさん系だったらスルーできたのに、古泉系じゃないか。しかもチビ兄弟とか反則じゃないか。 消費税上がる前にVitaあたり買っとくかと思っている…

FireFox26

一気にバージョンが23くらい上がったわけで。 会社のPCである程度慣れていたものの、メイン機でやるのは大変。デザインやインターフェイスやアドオンや、作業中になぜか設定吹っ飛んで設定し直しとか格闘しつつ、やはり一日仕事。 ついでにアドオンも整理。b…

お掃除

思い出したかのようにPC内掃除。容量足りない足りないと思っていたら、FireFox1.xxが通常とは別フォルダにまるごと入っていた。……1GB空きました。というかようやく諦めて3.6.23捨てようと思ってたところに。

妥協

結局1月1日捕獲に。しかも超妥協。 正直H16は無いと思うが、面白いくらいシンクロ効かなかったりロクでもない位置に3Vきたりまともな位置にきたら他が死んでたりと、もう精神が摩耗した。 ゼルイベがなかなか高個体値だっただけに若干の悔しさ。 まあ対戦で…