2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

太郎△

機械判読可能なデータの表記方法の統一ルール案です。ご意見照会は「政府統計の総合窓口」で12月1日まで。 https://t.co/ah0bkrSOft— 河野太郎 (@konotarogomame) 2020年11月25日 これ役所だけじゃなく、もうジャパンスタンダードにしてもいいと思うよ。…

いろいろ

ツシマ:「易しい」でもド下手で頭を抱える。弓が当たらない。槍回避ができていない。弓回避もできていない。視点が死んでいる。そもそも操作がまだ理解できていない。よくジャンプする。 RF:4SPは最初の春で放置中。5は最推しがどう見てもバグ枠で、それ尻目…

スタレ

サプ不可ですが、ハズレです。マグナマンが無凸持っても。キャラ誰でもよかったんだよ……! 光が人材不足すぎて、次の古戦場本気でやばい。

レバガチャ

闇討を習得しないまま浮世草「森は囁く」が取り返しのつかない場所まで行ってしまい、泣く泣く難易度を「易しい」に変更してクリア。もうそのままでいいやと突っ切る始末。やっぱりアクションゲーム向いてねえなあ。

初心者応援キャンペーン

【グランブルーファンタジー】初心者応援キャンペーンとしてマグナシリーズ武器の中から各属性1種類ずつをそれぞれ3本プレゼント!受け取り時から上限解放が3回されており、Lv100、スキルLv10の状態なので即戦力として使える!今から戦力を強化してコラボイ…

意外や意外

本戦最終日の23時まで圏外だったので、「次回に期待!」とか書こうと思ってたのに。

本戦最終日

グラディエーターがLV15になったのと肉がもったいなかったので、試しにサポ石5凸バハでチャレンジしたら、救援こないままソロ討伐してたオチ。ほんとつええなランバー。無理して取ってもお釣りがきてる。 経験値目当てで剣聖とかグラで回していた5凸バハのEX…

知ってた

FE

あとおもあつのギネヴィア様初っ端から不穏。やっぱゼフィールリリィ引いとくべきだった。

地味に嬉しいやつ

FE

【新英雄召喚イベント開催予告】11/17 16:00から、『#ファイアーエムブレム 封印の剣』より新英雄さんが登場する召喚イベント「ベルンの王女」を開催します。また、11/18 16:00からは、「大英雄戦 ~蒼穹の竜騎士 ゲイル~」を開催予定です。#FEヒーローズ p…

おむかえ

品物そのまま載せると転売屋に利用されるらしいので、何がなんだかわからない絵面にしてみた。開封して、四象ボコって、写真撮って、設置して、一通り設定して、四象ボコって、ツシマインスコして、本日はおやすみなさい。

EXTREME1ターン討伐編成

おすすめ編成通りにやってみた……5凸バハが拾えてギリギリじゃねーか! うっかりアビ順まちがえたら大惨事。 バハよりよく見るセレスト5凸。 これもわりと見るベリアル4凸。結論:マルチVHサポ黄龍ミスト積み セレスト5凸でもミストが無いと1ターンキルできな…

サトザキ

いつもとは別の意味でアラフォー独身男性に刺さる30分……!そんなことよりアカツカドラックのお姉さんが振る舞いだけじゃなく名札まで大天使で大草原。多分歌って踊れるお姉さん。アンダースローの敵。

直角ブロー

でけたでけた。 成功率が五分なので、タイミング間違ってそうだけど。最大の敵は自分の攻撃モーション。そしてこれライブ時代は習得していなかったであろうことも理解した。MOBのスキル使用中に回り込んでブロー、程度っぽい。 「MOBの攻撃振り終わりを見て…

封印解除費用修正

タラムのキルト枚数間違ってた……orz うっかりDCと同じにして……。た、たらむっておとくだったんですね! この半年、まさか参考にしてた人いないよ、ね、きっと……スミマセン 露店でキルト買って、解除しようと行った鍛冶屋で気付いて愕然。 そんなわけで、10年くら…

ランク121マグナ3凸編成

なんかいけた。 大体セージとランバージャックで乗り切った。ランバーつええ。 やっぱり火と光の人材不足が深刻。バレンタインイベントまでにくるであろうサプチケ、1枚はアルタイル確定だけど、もう1枚は冗談抜きで火ジークあるでこれ。では、JP足りないの…

リネログ

なんとなく月報タイトル変更。そもそもなんであんなタイトルにしてたんだろ。メイン垢 ハイエロファント 78 アビスウォーカー 68→70 ファントムサマナー 61→64 バウンティハンター 55 SK 45→46 ファイター→ローグ 19→22 ●アデンに埋まって踊に¥かける係(し…