2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

n個を超えるならギランで買え

※2023/8/9からレベル75以下のキャラはテレポート無料になったため、この記事の内容はレベル76以上のキャラ向けです。 ギランは物価が安いので、アイテムは基本ギランで買ってトレなり買いだめするのですが、下手したらギランへの移動費すらケチりたいor取り…

命名

新キャラのCN考え中ついでに。クラシックサーバーで新たに始める際、CNはできるだけライブ時代と同じにするつもりだったのですが、地味に悩んだのが長男。 こじらせきった脳内でまともな名前もついており悩む必要は無いのですが、実際メイキング画面を目に…

黒エクラ

FE

案の定ギムレー4、カミラ1、個体値は残念

電プレ最終号

最近のゲームわからないので流し読みしただけなのですが、これ編集者にもギリギリまで最終号と知らされていなかったんじゃないかと思うような通常構成。日常が突然消えるのってほんと嫌だ。 最終号なのにガンパレのガの字も無くて軽く笑う。

攻めの反対

この見出しは巧妙な腐女子踏み絵。

関数

XLOOKUPの時も思ったけれど、最近のMSはどうしたんだ。ようやくユーザビリティを考えてくれたか。表計算ソフトで変数ってセーフなのかアウトなのか微妙に心揺れるがw これでネスト多すぎて自分で何やっているのかわからなくなってくることも減るね! 作業列…

偶像フィン

FE

微妙に魂入れる気になれない構成。

基本サイレントモード

CVのおかげで助かったのなら、CVが致命的だったらどうなのだろうと調べてみたら、案の定やばそうな人がいたので、意地でも6周年チケットは別のに切ります。大丈夫、欲しがれば出ない。逆に特に欲しがらなかった人が普通のレジェンドガチャで速攻2verきて途方…

スローな武士にしてくれ

これで放送されるの4、5回目だと思うけど、シーンいくつか削られてるなー。食い込みとか亀弥太生存のシーン少し好きだったのにw 追加シーンは無さそうだから、枠に合わせたのかな。それとも地上波だとこの仕様なのかしら。割と初期に録画もしているのに、放…

一旦冷静になった

CV:中井和哉 のおかげで致命傷は免れた

1匹見たらn匹

あっち用のネタのつもりで作ったけれど、ちょっと毛色が違うのでこっちに。 クラシックサーバーでプレイ開始するにあたり、軽く自分ルールを設定しました。 「むやみにキャラを作らない」 元々飽きっぽいため気が付くとキャラが増え、ライブ時代2垢ともリオ…

ガチャ初回

FE

知ってた。

明日の天気:槍

一旦冷静になるため&各種経験値ブーストが今日までだったので長時間リネプレイしたらあと1か月半早かったら……! しかもこれ、最近監獄やってなかったのに、諸事情のためまともな狩場にいた奴引き揚げてまで入ったターンでこれ……!ちなみにこの「明日の天気…

ユーステス

ひょんなことから見つけたら、自分で自分の食いつきっぷりが怖い。ツボ要素多すぎるこの人。 もうちょっと早く知ってたらやばかった。この手のゲームは今更始めても遅い。なんかもうDE男が元々ストライクだったのか、DE男のせいで性癖ねじ曲がったのかわかん…

あっちに書くとめんどくさいことになりそうなのでこっちで。一人称はあっち仕様ゆえ。「ネット上なら不特定多数の人が集まるイベントやってもいんじゃね?」 デスリターンズ生きてたら多分祭やったな。 やりたくても生存確認できる半裸一人だし、未だにぼっ…

どうでしょうはすごいねえ

onデマンド2周目中。すずむしは一応最初の方に少しは違和感感じてんだなw 視聴者までミスターとヒゲの手のひらで踊らされとる。見てたら結構な時間になってしまったので、最後の猫歌バフを無駄にしないために今日はリネやらず寝る。

nanaco

諸事情で今月新規クレカ申し込んで切り替えようと思っていたら、唐突にお知らせ出しやがった。 1週間で切り替えられるわけないだろバカ。この猫も杓子もキャッシュレス決済の世の中、意外とQUICPayが便利だったので、最悪そっちに切り替えかなあ。

関西人がまともに発音できない言葉

第2話:ある日突然関西人になってしまった男の物語|関西電気保安協会【公式】 - YouTube 関西電気保安協会がまたよくわからんCMを投げてきた。今更な気がするがこのネタw筆頭にやられるとなんも言えねえ。

\(^o^)/

「あー明日から監獄下は追い出されるなー」 とか思っていたのに、うっかりレイド行って監獄自体追い出されたwwwww 相方だったバサカが路頭にwwwワロスwwwwwワロス……

アクションアイコン削除

アップデートでアクション窓からアイコンが削除されたので、コマンドをマクロ登録して気合で使ってみるの巻。 コマンドはアクション窓の右上の?アイコンから開くヘルプに載っていますが、一応一覧を下記に。 勝利 /victory 突撃 /charge 同意する /socialye…

出席チェック報酬がうっかりアビスに集中していました。 商団イベント中はLV40以下を維持したかったのですがうっかり。友人に誘われて始めて、愉快な人たちのおかげで続けていた世界に今一人で戻っているのは、さすがに自分の意思なのでしょう。 ほんと好き…

リネログ

商団イベントに振り回され中(現在進行形)。大体のキャラはLV41にならぬよう、深淵の監獄と自殺で調整。 あとWM書が売れたので、宣言通りデス書買ってプロフに覚えさせました。ミスミュいらんしG系は遠いのでしばらく安泰。 メイン垢 プロフィット 46 アビス…