2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

マイルーム

一通り遊んで こうなりました。 スライド移動に違和感はないけれど通常SDが少し小さめなので、デフォルメされて見やすいるっスキンが手頃。 つついて楽しいキャラがもっといそうなので、もう少し探してみよう。キャラ色々試すの楽しい。 つんつん つんつん優…

Choromeリモートデスクトップで接続すると描画が崩れる2

verdigris.hatenadiary.jp これの亜種。 ある日いつものようにリモート接続すると遅延がひどい。具体的に言うとグラブルのクエストリスト内の雲がコマ送り状態。その他操作もワンテンポ遅れるかコマ送り。クライアントPCの性能が低いのでそちらをまず疑うも…

Edge黙れ

forest.watch.impress.co.jp 助かる。 そもそも「Microsoft Edgeへようこそ」が頻繁に出て起動即使用ができない為もはやいないもんとして扱っているのに、無意味に自己主張されても困る。

想定外

私魔女のキキです! こっちは実装2日目にアッサリ出たエニアド盾! 対象ボスが6種もいるんだからドロ率低かろうと、覚醒ルート間違えて無駄遣いしたアニマ補充がてらアトゥム救援入ったらこれだよ! 確か前回はリンドヴルムがその枠だった気がする。 なおグ…

ゆうパック

大雪の影響 近畿や四国で「ゆうパック」「ゆうメール」など引き受け停止 https://t.co/8jioe67EPU— 京都新聞 (@kyoto_np) 2023年1月26日 昨日朝に東京を出た荷物は本日昼に所轄郵便局へ着いたもよう。なお配達予定日は今日。大丈夫かよ。 2/1から値上がりす…

ローズクイーンフルオ3

盾実装ということで、現在のうちのJK編成を。私は栄誉を共闘素材に使っているのでジョブの証用にまだ通っているのです。 シヴァは星晶獣枠。 オッケ4本より斧染めでとっととぶん殴ったほうが早い。もう少し改善できそうな気がしないでもない。 相変わらずリ…

Firefox109のフォント設定

Firefox109にしたらフォントがジャギって目が痛い。メニューのフォントが特にひどい。 userChrome.cssでフォント設定変えるかー、とメイリオからMSゴシックにすると悪化。いじっているうちに設定>既定のフォントの変更(=Sans-serif)がメニューにも適用さ…

ツールバー上のショートカットで発生するセキュリティ警告を回避する

verdigris.hatenadiary.jp これの続き。 数ヶ月経って新しいパッチ来ても変化無いのでおま環としてようやく対処へ。さすがに3ヶ月パッチ止めるのは良心の呵責が。 でも設定あれこれ変更するだのランチャー導入するだのややこしいことはできるだけ避けたい。 …

2023/01火古戦場結果

最近討伐数・貢献度がだいたい似通ってるので、この辺が限界ってことか。 下の編成エントリとランク違うのは、0時過ぎたんでヘイローPROやったらサクっと上がりおった結果。 MVPは水着メドューサ一択。ほぼ全編成にいたもの。クリネモ・シヴァ・フラウと意外…

2023/01火古戦場編成

前提条件:ランク279~284 マグナ石5凸/アーカルム攻撃・HP5凸/ベリバブカグヤ4凸/天司水ベリアル無凸 シヴァ剣・杖各2/アトゥム武器各2/オッケ4凸4/ゼノ武器各1/ブレグラ剣4凸1/オメガ杖4凸/ドラゴ・マグナ終末・アスポン5凸 Lv7艇+Lv3炉 アラナン・フラウ…

クリスマスクロム通算21人目

FE

4年経っても攻撃↑が出る気配が無かったのでガチってみたけど沼って諦めてエルムセット買った後の一発目がこれ。 元々魔防↑で運用していたけれど、秘伝書も余りだしたから守備↑もついでに育てて3色揃えてみるか…。 私がFEH始めた当初は恒常がまだヒョロかった…

つよばは1年+97日目

お年玉。 ソーン超越したので3%あたりで2回目の麻痺撃つのも楽になりました。入るかどうかは別問題。ミッション期間中は2回目撃つ暇も無かったけど。 ガチャは294連目になんとかリミパーさん来たのでミカちゃん天井しました。来なくてもミカ天井のつもりだっ…