2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

持病

あかん、これ冬季のあれや。

成田ナンバー

うおっ、初めてストリートビューの車見た!

始発

出発15分前にモニターには満席って書いてあったけど席取れて、乗ったら車掌が満席ですと。よくわからん。今度から前もって指定受けとくべきだな。毎回この不安感は心臓に悪い。

落差

友人の出産祝い絡みのメールの文章を考えてる最中。別の友人に送ったイベルタル妥協についてのメール返信待ちの間に。

スパーク

新幹線の切符買って、狩りマップの下ごしらえして、でも多分行けないんだろうなと思う。 スパークの次に行けるのは冬インテだから、率先して「行かない」という選択はしたくないのだけれど。 行けないならともかく、帰れないという事態は避けたい。

332個

数決まってるのかとか22時過ぎたらどうなるかとか考えながら連打してたら、またこれだよ! しかも22時過ぎてもまだ売ってるよ! 購入後の「あなたと育てるカロスの味」て最初から言ってたっけ。そのまま各所入ったら、あっさりスタイリッシュ判定されてるん…

連打

結局おいしいみずは220本くらい。 ミアレガレットも連打してたら80円になって、店員のセリフが「ミアレが育てるカロスの味」から「あなたが育てるカロスの味」に。42個目買った時には既にそれだった。

みあれ

この名称のせいで最近讃美歌が頭から離れない。とりあえずスタイリッシュになれましたが、同時にミアレが嫌いな街ナンバーワンになりました。視点がおかしい。強制切り替えされるタイミング・向き共に微妙にずれている気がする。 また看板の位置か入り口判定…

220本

片手間にボタン連打してたら買っちゃってたんだが、売るほうも売るほうだろこれ。

現状

発電所内でおいしいみずを100円で買い続ける作業中。

羅列

通行止めとかふざくんなモブ大量に通ってるじゃねえかもうちょいマシな言い訳しろい。用もないのに踊るブーと同レベルだぞ。 それも含め視点とかミアレでモチベダウンしていた時にヤドン出現情報をキャッチ。モチベは出たが、知らずに出てきたほうが脳汁出た…

ズバットたちのすみか

ああ、また私の飛行要員がクロバットになるのか。 何代続いてんだこれ。

博士

BWのテーマを一言で済ませませんでしたかこの人。 今のところセーブが早い、ポケモン高速なでり出来る、後ろ姿がまともになった以外のめぼしいものに気付けない。というか最後のはそれが普通。 他は視点や移動が微調整効かなかったり、ピカチュウの鳴き声OFF…

ポケモン

諸事情でYになりました。後から話し合ってみたら、どう見ても各々逆が正解でした。いじめだ。 そんなわけで微妙にやる気が出ず、「もう1本」を何にするかで半日つぶしました。御三家最終進化の絵を確認すると、どう見ても狐一択。メガとかオリジンとか思い出…

もう1本

正確には逆裁5・MH4・ポケモンX・ポケモンYでもう2本。 マリオテニスOPEN(512MB/4,800円) ニンテン犬猫(3種いずれか一つ)(512MB/4,800円) 鬼トレ(200MB/3,800円) いきもの立体図鑑(1GB/3,800円) 新絵心教室(506MB/3,800円)パルテナ(?/4,790円) ゼルダ時オ…

自分メモ

最近MicrosoftUpdateでXPが重くなるみたいなので実験。 本当はモンハンやりながらしたかったけど、重さはPC作業しながらでないとわからないので、PDWでゲットするべきタマゴわざをFirefox(ver3.6.23)で調べながらEXCEL(2003)にメモ、という作業をしながらに…

2ヶ月ぶり2回目

またガム踏んだ……なんで朝の構内にこんな頻繁に落ちてんだよ。

四海樓監修カップラ

意外にうまかった。 麺がよりちゃんぽんぽくて。上品なマルタイちゃんぽん。 それに比べて2杯目、てめーはだめだ。塩と魚介とかパッケージとかシンプルそうな面して、実際は盛りすぎ。

おくんち

大変だなー。明日も厳しそうだからどうなることやら。 5年ほど前に台風直撃コースだったのが、海上で軽く一周して事なきをえた年があったな、とフト思い出す。 7年前これから夜行で京都に帰ると言うと、持ってけと汗まみれの手ぬぐいをくれた万屋町のおっち…

MH4

ポケモン出たらしばらく放置になるだろうから進めておきたいのに、微妙に進まない。 ジンオウさんに漲って集会ソロ特攻のち3乙を3回繰り返したり、フルフル2頭クエにホットドリンク忘れてテンパりながら捕獲終了したり。 ジンオウさんで乙るのは、大体自分が…

ポケモンオリジン

録画しといたポケモンオリジンを、珍しくその日のうちに鑑賞。 再現度高くて初代厨歓喜特にセリフ。これだよ、ポケモンのアニメはこういうの見たかったんだよ。OVAでいいからもうちょい話数使ってくれれば端折られた所も充分できただろうに……! グリーンの悲…

NHKFM

昼の京都ニュースでアナウンサーが毎日一回必ず噛むんだが、なんなの? 死ぬの?

お兄ちゃん(妄想)

一人称「私」ならメンタルアップ 弟の呼称が「幸村」ならメンタルダウン 「信繁」ならメンタルアップ 「弁丸」呼びがあったらストップ高……まあ実際はプラマイゼロってとこじゃね?

お兄ちゃん

家で大きい画像見たら、現状はまるかはまらないか微妙なライン。声と台詞と動き待ち。 犬耳はともかくやっぱあれロンゲなんだろうか。気苦労多くて真っ白髪と思えば、あの髪色には違和感無しwオリジンは明日のBSジャパンの録画予約しときました。

鳩サブレ

いやあああぁ……私も会社で鳩サブレの缶を書類入れにしてるううう……。 しかも、もう1缶確保してるううぅ……。 A4入って便利ですううう……。

週刊朝日百科

おい、1年以上かけてJR全駅全車両基地60号揃えたら、次は私鉄かい。 今までJR中心で揃えて私鉄系はスルーだったけど、今回は西日本も結構あってそそられる。 12号にいつぞやの新聞に掲載してた梅田駅ホームパノラマ写真があったらもう朝日についてく。

JBS

昔信長の野望だかで「1695年までやったのは俺くらいだろう。生きていたのは真田幸村98歳だけ」という投稿がえらく記憶に残ってる。 当時はさすがに信之までは知らなかったので単なる笑い話扱いだったけれど、改めて見ると感慨深い。

お兄ちゃん

スレが賑わってると思ったら、無双4参戦だ、と……? しかもいい具合に落ち着いた幸村的外見と小野Dとか結構おいしそうに仕上がっちゃって…。正直言うと幸村が主役級なだけに、お兄ちゃん参戦は「おせーよ」という気分。 嫌が応でも顔合わせるゲームで弟との絡…

案の定

オリジン忘れてた\(^o^)/

ようやく夢特性♀コンプできたので、今度はタマゴ技♂でも揃えるかとメンテ中にリスト作り予定。進化前の名前から最終進化名即引き出し余裕です。褒められたもんじゃない。ちなみに夢特性♀で最後まで残っていたのはタッツーでした。待つと出ないの。MH4はゴア…