2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

人違い

ニュース見てたら知人と同じ名字の人が話題になっていたので、「関係者か!?」とおぼろげな記憶でその知人のサイトや情報を探ろうとしたところ、その地域にはよくある名字で関係者もへったくれも無いことも知る。 探ろうとしたきっかけは話題になっていた人…

人生初リンガー

長崎は何度も行ってるけどリンガーハットは初めて。 新地の各店に比べるとすごく無難。具も味も奇をてらわずすごく普通。 個人的にちゃんぽんは炒め油の風味が肝だと思うのですが、炒め油カロリーゼロってどうなんでしょ。すごく無難だからあっさり路線でい…

ローカル話題

河原町の高島屋に行くはずだったのに烏丸で降りちゃって、うっかり大丸入ったら余計な物を衝動買い。 増税前+セール品とはいえ、どう見ても衝動買い。ついでに買っちゃった普段使わない3つ折り傘なんて、衝動買いの極み。

第一声「でけえ!」

萌え娘3人集結巨大ポスターとか何考えてんだ京都市交通局。 そっち属性の人間はいたたまれない気分になるし、属性無い人はドン引きだろこれ。で、結局絵師は誰なんだろ。以前のような完全アマチュアの絵には見えないんだけどなあ。 耳から割れそうなんだけど…

AA略

BDFS終章クリアしたら、4つあったすっぴんのまま服が1つに、1つだったたまねぎ剣士の服が4つに増殖したでござる。 俺も何が起きたか(ry …さすがにこれはバグだろ。どうすんだよティズ専用服4つも。というかすっぴん3つ買い直すの地味に嫌なんですが。バグ原…

悲報

どう考えても無双4までにBDFSが終わりそうにないしかも増税に釣られて討鬼伝ポチっちゃった

だいたい酔ってる

さくらもはやぶさも、流用された時は「ああ、もうこの列車は絶対復活しないんだな」と思ったけれど、あれは流用しようがないだろ! あけぼのとあかつきは! あれは夜行だから使える名前ですよ! あとあさかぜ。 たとえ一生復活しない名前でも、それが他人の…

車椅子駅伝

ポスターの下の方に小さく書かれた日程変更の書き方に、些細なレベルの悪意を感じる。 入れ替わった相手方の名前をわざわざ出すあたり、よっぽど頭にきたか、ポスター作成者が京都人かのどちらか。

体験版

くま●ンアイコンに釣られてやってみたら、ゲームのルールから画質から演出から、悪い意味で時間泥棒だった。 ゲームとして致命的な問題があるわけではないので、KOKYとかいう話じゃないんだけど。 体験版だからこのクオリティなのか、このクオリティだから体…

(・3・)

近場のサークルKで無双4キャンペーンやってないのなんでなん? さすがに3日で駆逐されたわきゃねーだろし。

不可思議

尼で通常配送依頼だったのにお急ぎ便で届いた件。 特に送料取られていないみたいだし、問い合わせるにも手順めんどいので放置してみる。プライム申し込んでもいいんだけどねえ。 そんなわけで、うちにVitaと周辺機器がやってきました。無双4も尼で予約済。特…