2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

つよばは1年+32日目

何が起きたか理解するのに時間かかった。数ヶ月出ない時もあるのに。 めぼしいハロキャラは揃っていたのでシンダラ天井は後半フェスのつもりでしたが、さすがにあのピックでは引けないので来月締め切り直前駆け込みになりました。

つよばは1年+31日目

カウントの都合考えたらこんな表記になりました。 救援はハロレンス引いたのでレリバ式をやってみましたがリロ&エイムがめんどくさく、つよばは自体混雑しているのでしばらく控えることにし、落ち着いた頃に元の編成で復帰しました。

マキロン

www.daiichisankyo-hc.co.jp スプレーできたんだ……。 ドモホルンリンクルのごとく一滴一滴見守ってたわ。たまに外すの。 巻爪やささくれ起因の肉芽腫がたまにできるのですが、キズパワーパッドを貼って膿がパッドから溢れ出るくらい腫れたことがあるので、も…

プラチナランク

出るんだ…

巨人浅野

見出し見た瞬間に出た言葉は「誰がクジ引いたん?!」だったけど間違ってないと言い張る 西武山田 近江高校→西武に妥当性すら感じる奴は滋賀県民もしくは鉄属性。

Win10v22H2

verdigris.hatenadiary.jp 降ってこねえんでやんの。 www.nichepcgamer.com これがあるから更新アシスタント経由で更新したくないんだけどなあ。 forest.watch.impress.co.jp もうちょっと待ってみるか。 更新できた環境は軽くいじった程度では違和感無し。…

十の願いに応えし者

賢者統べました。ランク262。 フラウ放っておいても問題なかったけれど、領域やら礎武器やらでアーカルム素材の在庫管理がめんどくなった。あとCPクエがきたので。 なんだかんだで賢者全員編成入りしていたので、フラウもなんとかなるやろ。

80連撤退

本命はシンダラ見据えた月末闇鍋なので、スタレ&10連チケ分だけ回した結果。 何よりサプ解禁したらまっ先に取ろうと思っていたアンディがアッサリ来て変な声出た。

CV細谷佳正

www.youtube.com あかん、せっかくのニコ兄なのにサムネの時点で奴にしか見えんかった。 あんまり関係ないけど風古戦場肉編成の石欄上げときますね。

Win10v21H1

learn.microsoft.com 21H2が降ってこない環境はどうしたらいいんすかね? japan.zdnet.com www.itmedia.co.jp 以前は強制配信したみたいなんで暢気にしてたら一向に配信される気配がない。21H2にもできないPCをWin11にしろと? security.srad.jp 似たような…

殿特番

三谷大河でよくあるパターンとして、全員善処したつもりが奇跡的に歯車が噛み合わず最悪の結果というのと、エッセイで「殺人であれば殺す側の物語も必要になる」(意訳)と語っていたことから、義時君は後妻さんが良かれと思って用意したキノコでおっ死ぬと…

結局、新井は凄かった

「新井が悪い」で盛り上がってるから、神采配した時用のアイテム置いときますね。 www.sankei.com www.pressnet.or.jp 新聞広告賞2019 第39集|新聞広告データアーカイブ 広島カープ・新井さん、引退セレモニーで大三振人形と大ジャンプ銅像を贈呈される(な…

浮かれポンチ

FE

Echoes未プレイの人間でもこれは尊いと思う。 原作ではありえないこんな暢気な姿が見られるのが嬉しくて楽しくて続けている節のあるFEH。

京都市22時台

before after beforeのISPがあまりにもクソいので二重課金上等でOCN導入。 ルーターの接続先1に前のISP設定が入っているので接続先2へOCNを登録し、接続先1を無効にするとインターネット接続はできているのに通信ができない状態に。結局接続先1をOCNで上書き…

USB2(.)0

pc.watch.impress.co.jp USB2.0 とか書いてUSB2.0を売り出す輩が出てくると思う

最終戦優勝

最後まで諦めなかったオリックスもすごいし宮内さん来てるのに勝ったのもすごいし胴上げできる87歳というのもすごいし大して時間変わらず両試合終わったのもすごいし何なら急遽サブチャンネル設けて両方BS中継したNHKもすごい。 ……パリーグ楽しそうやな。

パーさん

そのうちくるやろ