2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

力尽きた

昔の自分の所業の整理は案外精神を削られるものである。 痛々しくてだんだん見るの嫌になって、ちょっとずつしか整理できんの。 足掛け2か月くらいかけ、ようやく最も痛いと思われる学生時代の記事の整理がひと段落したのでここで終了。 がさっと消しても良…

現在進行形

ブログ移行めんどくせ。さるさるからの移行時にアドレスだけ取って軽くパーツいじった後ほったらかしていたので、楽なのかややこしいのか。 側はだいたいできたので、あとは残った時間でどれだけ記事が整理できるか。うっかり始めちゃったFEHも時間泥棒。 ガ…

超濃厚俺のミルクキャンディー

これはアウトと思うほうがアウトなやつか

2in1

スマホと定期を一緒にケースに入れようと画策、最終的にNFCオフ+遮蔽シールで多分成功。 遮蔽シールが貼り直しきかないタイプだったので、昔コミケなどに持ち込んでいた運転免許証の諸々マスク用として貼っていた吸着シールの余りに遮蔽シールを貼り、吸着…

メガジュペッタランキング

メガゲンガー L14飴MAX ミミッキュ L17SL3 ルナアーラ L13SL3手数5+メガスタ+パズルポケモン-1+パワーアップEクラス いましめフーパなんていらんかったんや!

スマホデビュー

昨日機種変し、データ移行やらアプリやらお気に入りやら色々やりだしたら土日なんてあっという間。3連休にやりたかったが、ちょっとタイミングが。 別にポリシーがあってガラケーのままだったわけではないが、QMAによるタッチパネルへの不信感とボタン式入力…

文具マニア

近所の本屋が閉店前に文具のセールをしていたので、ここぞとばかりに試してみたかった物とか消耗品とか大量購入。 ……多分不要な物も買ってる。高級3色フリクションとか。普通のよりやけに重いの。

ANGRY BIRD

エンドレスにようやく飽きてきた そりゃ約1ヶ月通勤中にエンドレスしてたら飽きるわ

戦闘力258

FE

そん次クロム174やだこの嫁怖い

もうあいつ一人でいいんじゃないかな

FE

先行してレベル上げたルフレがおかしなスキルとステータスで無双してる。

嫌な予感

呼吸器内科でインフルもらったかもしれん。最低でも風邪。 あまり熱が出ない方なので判断に困る。

DLC様々

FE

意地でルフレに疾風迅雷覚えさせました。ようやくストーリー進められる。FE無双のセールは見送りました。クロムは気になるけれど、元々FEに馴染みが無いので、いきなり放り込まれたら多分ちんぷんかんぷん。封印烈火くらいしか知識が無い。

メガリザードンXランキング

メガ色リザードンX L14飴MAX カイリュー L16SL3 SCジガルデ50% L13SL3パズルポケモン-1+オジャマガード+パワーアップEクラス

おうじさま

プロトアーサーフィギュア、だと……?

現実

FE

でも今はクロムの王子様っぷりがもうだめです。 なんかかつてないくらいの衝撃きてるんですけど。なにこのときめきエムブレム。

北海道編

杉村さんあんな顔なんかー。本編ではわりと整った顔つきだったじゃないですかー。たれ目だったんですかー。 まあ真田信之と並んで本人補正が強い人なので、ちょっとのことではへこたれません。

カジュアル万歳

FE

13章終了後セーブ上書きしてからよく見たら、ルキナに速さ+2がついてて、さすがにあんまりだと思い初めてマップセーブからやり直し。……なんとなしにセーブして、残してたけど助かった。

補正

場外ホームラン杉田の発動条件がわからない。 ディラスは確実に補正入っているが、クロムに声無かったらどうだったんだろう。 というかキョンも銀さんも聖ジョルジョも補正入ってないんだが。

俺の嫁

FE

早々に支援Sになると、その後の嫁候補イベントが軽くいたたまれなくなるな……。 最初は2周目男主人公にしようと思ったけれど、じゃあクロム誰とくっつけるかと考えた時に「誰にもやらん」と判断しているのはもう重症。

相殺

クロムがやばいならDE兄さん見ればいいじゃない

スペルハウラー・ファントムサマナー・ウィザード・シリエンセイント

ボコられ上等なカジュアルを見ていると、殴られながら魔法撃つ悪癖がどうしても治らなかったリネを思い出した。 絶望的なまでにWIZ向いていなかった。4職中1職は1次職、2職は転職後放置、1職はオマケWIZというのも。

支援会話

FE

C 1章終了時 B 3章終了時 A 5章終了時 S 6章終了時……確かにある程度予備知識を得た上で始めたが、さすがにこれはわかりやすすぎだろ自分。もう補正とかそういうレベルでもないわ。 乙女ゲー駄目な人間なのになー。なおノーマルカジュアルでなければそろそろ…