2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

あなた疲れてるのよ

セ・リーグが「巨神ドベカス」でシーズンを終える可能性 : なんJ(まとめては)いかんのか? http://blog.livedoor.jp/livejupiter2/archives/6680488.html こんなんで笑っちゃった……。 タベカスで腹筋崩壊。

わかっちゃいるけどやめられない

昼飯に麻辣カレー。 ニラニンニクたっぷり。

1208京都駅

やはり西口ではすれ違い稼げないか。祇園祭で人いるかと思ったけど。 地方集めるにはやっぱコミケかな。

1156山科トンネル

これ抜けたら京都府で、降車案内始まって、もう一つトンネル越えたら席立って下車。

1152栗東付近

見慣れた看板とそこから容易に引き出される地名と位置。 鉄分補給旅行もそろそろ終了であります。

0935東京駅15番ホーム

おにぎり弁当は好物だが、和軽食とかおやつで腹一杯。 ここから先はもはやいつものノリ。東海道新幹線ってかなり身近。

0930東京駅乗り換え口

距離あるかなと思っていたら、東北新幹線降りた目の前に乗り換え口があって、東海道のホームがさらに目の前だったという。こんなことならはやぶさの写真撮っときゃ。 案の定乗り換え口で引っ掛かったけど。3枚行ける言うたんあんたやろ。

0906北戸田付近

りんかい線を追い越す。 若干現実に返る。

0902大宮発

リクライニング限界まで倒してみたら、ドリーム号より倒れている件。

0749仙台

6時前から今までは、ずっとはやぶさハァハァグランクラスハァハァしてました。完全におのぼりさんで写真撮り。 設備はなかなか特に座席。後ろに気兼ねなく倒せるのは嬉しいし、背面座面脚部電動微調整とか、新幹線じゃ珍しいですからね! 飲食関係はぼちぼち…

0554新青森手前

0510起床、0511おはよう放送…わーすごい自分。 オルゴールは共通なんですね。 今更リュックからパウダーシート出てきても、それ以上に汚れている気がする。はまなすに遅延発生しなかったのに、つがるが遅延。…クレーマー属性の人間が同行程だと便利だわー。(…

0015伊達紋別

遅延回復したぽ。 増21号車がいたのでそこそこに写真を撮り、機関車のは無理そうなので連結部のヘッドマークでお茶を濁し、そろそろ寝ます。 青森5時39分は結構早朝。

2339登別

上段じゃ駅の様子もわからんし、薬もったいないからおとなしく寝るべきなんだろけど、夏場に1日着た服が若干臭う。上だけ脱いで浴衣羽織ろうかどうか。

2253はまなす

寝台上段とか久しぶりで、意外とポジショニング忘れてて泣ける。 乗ったら速攻電気消されたんだけど、洗面とかどうしよう。上段はこういう時困る。 あと諸事情で浴衣じゃ寝られなさそうなのもどうしよう。

2138トマム

行き違い待ちの遅延5分、もう回復する気なさそうだなこれ。 はまなすとの接続は確約されてるからいいけど。ところでさっきから色々乗務員に注文つけてる人間がいるんですが。配慮と優遇は違うと思うの。

1953白糠池田間

駅前をちょっと歩いたけれど、めぼしいものが見つからなかったので、結局駅ナカで夕飯。そして2回目の暴挙。 先程各停で通った道を、特急で帰る。鉄分補給だからグリーンだぜヒャッハー! デジカメもケータイも3DSも充電し放題だぜヒャッハー!さっき通った…

1539釧路

さすがに開けてる。 料金表撮り損ねた…。ありがとうございました1両目12CD。

1728新大楽毛

北海道の自動車教習所って、トラックやブルドーザーが普通に置いてあるもんなんですか?

1713大楽毛

7分停車 天気:霧雨 車内気温:22℃ この北に釧路空港があるらしいが、ぐぐったらやっぱり霧の影響を受けやすいようで。1718貨物列車と行き違い 1724帯広行き普通列車と行き違い

1655白糠町

車の通りの割には街に元気が(ry

1648白糠

またもや5分停車。 冷えたせいか腹が痛んできたので、長袖を羽織る。

2分後

アンテナ復活民家が見え、牛発見。

1642古瀬発車後

完全圏外ktkr

1636古瀬

行き違いで5分停車。 外歩くと顔に水分がぶつかる感じがする。霧霧霧。 車内23℃。長袖を出すべきか悩みどころ。冷静に考えれば、これからさらに北東へ進み、日も落ちるのだから出すべき。アンテナが怪しくなってきた。

1632音別古瀬間

うん、完全に湿原だこれ。 そういえばテンガン山だかどこか、きりばらいがひでんわざで、使わないと通れなかったな。…いい加減シンオウ地方準拠で考えるのどうにかしろ。

1625音別

たびたび海が見える。 今気付いたけど、この風景この気候、ノモセの湿原てことか。

1620尺別

先程までの一面の農地といった風景が見えなくなってきているのは、この気候のせいかしら。

1615直別

海というよりこの辺一帯ガスっている感じ。空も見えない。 また内陸に入る。霧のせいか肌寒いレベルにまで。

1606厚内

そろそろ涼しいと思う気温に。 って出し抜けに海ー!? なんで霧ってるのー!?

1601上厚内過ぎ

今シカおらんかった?