2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

アルケミスト・デザイア

へヴンズフィールのトゥルーエンドがもにょる人種にはこのエンディングもアレだった。 劇場版HFではエンディングに少しフォロー入ったみたいで、須藤監督の桜愛と解釈半端ねえ。カリおっさんが全部なんとかしてくれた、まではええ話と思えたのになあ。 ・家…

ルーンファクトリー

え? え? Nintendo Switch『ルーンファクトリー4スペシャル』が「いっせいトライアル」に登場 https://news-runefactory.marv.jp/article/10571 えええええええええええ?! ライズ発売まで放置だと思ってたのに、まさか到着直後にセールがくるなんて、よ…

JETセリカ81%

通勤BGMでひたすら聴いていたら、原曲からところどころチップが抜けるコークよりフルで演奏できるセリカの方が楽になってた。 あと家庭用って表キャラ全員プレイしたら裏キャラも全員出るのね……。 ニンテンドーストアにSwitchLiteが入荷しているのでモンハン…

人材不足

ドレバラ:直前にサプったリリィ様様 ブレグラ:直前のEXクエ報酬で引いたオールポーション様様 でも今回のブレグラチケで来た火ヘルエスは、どう見ても女エルーン部屋のヌシ確定。ドレバラは自然増+ツイ回復のみでだらだら回していたのですが、最終日前日…

東京BABYLON

CLAMP作品の中で1、2を争うくらい好きだから、忘れられてなかったことを素直に喜ぶべきなんだろうけれど、バブルの名残時代でも複雑に入り組んだ現代社会モノだったのに、2021年を舞台にしちゃって大丈夫なのかという不安と、正道が必ずしも正解ではなくバッ…

案の定

可能性があるから見に行ったわけだけど、実際遭遇するとなんとも言えないもやっとした気分になるな。 今いるキャラは一応自前ドロップ挑戦し続けるけど。時間が合ったのでライブ鯖の謎解きイベントに初めて挑戦したものの、多分もうやらなさそう。 何よりも…

今月受診済

先月 先生「いつもこの時期にアレルギー症状出るみたいだけど、今年はどう?」 ぼく「ないです」 先生「デザレックスが効いてるのかもしれないね。また出すから飲み続けてね」今月 ぼく「デザレックスが効いてないよちくしょう!!」

ジョジョ再放送

2部:25話を録り損ねる。再々放送で回収 3部:48話を録り損ねる。再々放送で回収予定3部の再々放送が現在1話ずつだから、45週先とかどうなるかわからないけどね! そもそもなんで録り損なうんだよ……。

戦渦の連戦

FE

限定キャラとかオープニングの暢気さから一転、エンディングが続きが気になるレベルのどシリアスだったので、こんな浮かれポンチな格好で周回して申し訳ありませんでした。3人目は可変。

さようならFennec

Android版FirefoxのフォークであるFennec F-Droidが、バージョン68(Fennec)から81(Fenix)に更新された | asagaoxxの日記 | スラド https://srad.jp/~asagaoxx/journal/642308/ F-DroidがFennecの更新通知出してきたけどアイコンに嫌な予感がしたので、調べて…

クソアニメ

相変わらずアラフォーによる世の中への恨み辛み妬み嫉みにあふれていて安心した。全方位に容赦ないスタイルも変わりなく。 アラフォーによるから、ちょこちょこ元ネタが古くなってて更に若い子置いてきぼりになるの草。藤井寺球場、野村再生工場、みな懐かし…

再燃

PS5をお迎えする前にHDMI分配器とモニタ経由スピーカーの事前テスト名目で、我が家に10年近く眠っていたPS3を引っ張りだし、勢いでアーカイブスからパカスペ購入。 PS3対応のアケコンはアマゾンの怪しげな中古ばかりなので、ひとまずヨドバシでコロンバスの…

ああ、うん……

――――――――――――――――――――――――― 本メールは、「PlayStation(R)5商品販売情報メール」 にご登録いただいたお客様で、第1弾抽選販売の対象者の方へ お送りしています。 ―――――――――――――――――――――――――この度は「PlayStation(R)5商品販売情報メール」へご登録いただきま…

スタレ

むしゃくしゃしてやった

性に合わない文章

ちょっとしたクセの強い文章を真似するべく、かれこれ10日以上格闘しているものの、遅々として進まず。 自分の文ではない上にイラっとする内容なので、取り掛かっても短時間で音を上げる。 音を上げて息抜きのつもりだった「ダルモアの奇跡」があんな結果と…

リネログ

後半なぜか急速にやる気が無くなりました。現在進行形。メイン垢 ハイエロファント 78 アビスウォーカー 68 ファントムサマナー 60→61 バウンティハンター 55 SK 40→45 ファイター 15→19 ●Lv85ボスに行く気が無く、70-75レイドは別のキャラ回したいので結果…

ちょっとがんばった

ランバージャックとバハ武器のフツルス化が射程に入り、勢いで四象の楽なやつ4凸もしたため色々入り用になり、素材クエそっちのけでイベント回した結果。 貢献度コンプとか初めてだ。

クダリさん

どっちも▲やんけ! から違和感に気づいて気合で▽を探す。SMから「これもうだめだ」と思って離れたけれど、こうやってPV見るとやっぱ楽しいなあ。 やらないけど。Switch無いし。

NOLTY

今まで使っていた手帳に使わないページが多かったので別品目を探し、来年からこれにしようと決めてから数か月。 発売されて届いた現物を開いた瞬間飛びこんできた絶望。