2016-01-01から1年間の記事一覧

目玉

参天製薬はOKでパンティ野郎がNGたあ、どういう了見だ

反省会

「真田丸」という船だから、ラストがお兄ちゃんというのは予想ついてたけど、あまりにもぼやかしすぎだろこれ。すっきりしない終わり方だなあ。 「真田が見ていないから描かれない」部分だけじゃなく、色々とぼやけて、全体的に繋がらない。 オタクが見ると完…

最近友達になったヒト

もうこないだねんどろ2つ買った十四松でいいや

拒否ってみた

「キヌゴシさん、仲のいい友達を教えてくださいな。」 おいやめろ

めがみめぐり

「キヌゴシさんの仲のいい友達を教えてください。」 おいやめろ

討鬼伝2

……集団任務のほう。 わりと警戒し(ryそれより地獄絵図とか伏魔殿のほうがやばかった。……どっちも馬頭か。 地獄絵図も討鬼伝2でリセット起きた際、どちらも集指示だったのは、もはやNPCに謝るしかない。ただし相馬、てめーはだめだ。 それでもマスコット枠と…

RO

いつ買ったのかも忘れ、今更ウォークマンに入れたROのサントラがこれまたヘビーローテーション。 懐かしい曲を楽しむのもさることながら、聴いたことの無い曲の多さに切なくなるw なかなかレベル上がらなかったからなあ。今なら違うのかしら。だからといっ…

討鬼伝2

通常任務のほう。 わりと警戒して行った割には苦もなく終わった。そりゃ通常か……。 コーエー真田丸はスルーか中古・ベストプライス待ちに決定したので、このまま集団任務やって、飽きたら無印か無印極か無双エンパ。ポケモン? ヤドンなら俺の隣で寝てるよ。

セブンイレブン

あっぶねえええ! おそ松も十四松もラス1だったよ! しかも2軒目は全滅だよ! ラス1だから擦過傷やへこみひどいけど、もう四の五の言ってられないかこれ。

もちふわクッション

無事届きましたが、現在ビニール袋越しに絶賛堪能中なので、沙汰は追ってのち。

(゜Д゜)

もちふわクッションが完全konozamaされそうな悪寒SMを自分で買う気は無いので、ココイチのキャンペーンで当たったらラッキーと思っていたら、友人が「ムーン予約した」とかぬかしました。知らん。 アラフォーの付き合いって難しいですね(ハナホジー)

肥信者

なんかのついでで今更買った戦国無双4のサントラが最近のヘビーローテーション。和風ロック最高。またやりたくなってきた。トロフィー82%で止まってるし。 討鬼伝2もサントラ出してくれよトキワ耐久やりたい。 ちなみに極放置してまでやり続けた無印討鬼伝…

エンジュサブウェイ

…新しい制服はサブウェイ感薄いなあと全体的にどっかで見たことある。私が見覚えあるなんて鉄道むすめか東しかないけど。

1.05

献賭防のミタマ装備だと盾剣の指南が倭守から進まなかったでござる何回再起動してもフリーズかまされても駄目だったので、腹立って攻3枚組で行ったらあっさり通った罠

ヤドン推し

多分モデル先にできてるからとりあえずヤドン出しとけぐらいの気分なんだろうけど、本編も微妙にヤドン推しだったらうっかり買ってしまいそうだもちふわクッションたのしみ

よのなかにはしらなくていいせかいがたくさんあるんだなあ

うむ、このようなせかいこどもはしらなくていいんだぞもちふわクッションたのしみ

和ラー

海老が予想外にうまかったので、次は帆立を調達しようと目論むも、水炊きしか見つからない。

珍事

山本浩二:山本浩二さん 山本昌:昌さんしかも先発野村で解説にも野村てどういうことなの…

SM体験

あ、「版」つけ忘れた。体験版は雰囲気つかんだりチュートリアル的な扱いなんだろうけど……うん、ヤドンかわいかった。近寄るとこっち向くヤドン、話しかけると振り向くヤドン、セリフがみんな違うヤドン。ああヤドンかわいい。

ところで

デプロメール飲み始めてもう1年くらいになるけど、これ効いてんのか? PMSは若干マシになっている気もするけど、ここがゴール地点? これ以上の薬は別の診療科行けとか言われているけど、探すのも行くのもめんどくさい。

要約

産業医からのお手紙 「ストレスチェックの結果見た? なんか気になることない? 黙ってちゃだめだよ?」チェック後すぐ面談依頼とか露骨だろが空気読めよ!!! 必要ならほとぼり冷めてからしれっと担当者に連絡するよ……。だがストレスの一端である受動喫煙…

今更

ネズミ団は長靴のレイアウトが一向に決まらず、ファンタジーライフは全ライフゴッドになったので塔上るのもめんどくさくなり、討鬼伝2始めました。今更。極スルーしちゃったんで、色々新鮮。とりあえず無印と同じ防スタ双剣の効率無視プレイ。 真っ先にカン…

エンジュサブウェイ

【広報資料】“地下鉄に乗るっ”シリーズに新キャラクター登場! 〜「小野陵(おのりょう)」と「十条タケル(じゅうじょうたける)」の2名が地下鉄の魅力をPR〜 http://www.city.kyoto.lg.jp/kotsu/page/0000206106.html よし、買おう。さりげにお母ちゃんが…

お兄ちゃんの扱い

言った端から嫌な予感しかしねえ……

その他

e-shop5周年イベントで放置されたMHX、そのイベントで買ってようやく落ち着いたファタジーライフ、無印ばっかやっててミタマシリアル揃えまくったまま積まれた討鬼伝極、着実にミタマシリアルを揃えつつ積まれかけている討鬼伝2、 …………コーエー真田丸が気に…

サバクのネズミ団!

ちょこっとした時間にできて、部屋の配置とか資源のやりくりとか意外とやることあって結構楽しい。元取れるくらいは充分遊べる。 配信日から程無くして落としたけれど、色々あって先日40時間ちょいでクリア。 ネズミ16匹、部屋はほぼすべて耐久力以外最大強…

エンジュサブウェイ

朝 最後尾車両の端の席に座る 「おや真上の照明が切れている」 夜 最前列車両の端の席に座る 「おや真上の照明が切れている」 おお、同じ車両か! つっこむべきはそこじゃないよな。 まったく同じ場所の照明が切れた車両がまったく同じ日に2台あったら、そっ…

せめて、人間らしく

人間ある一定の年齢になると、年齢を言いにくくなる傾向があるようですが、私と同年齢のオタクに限っては「エヴァ放送時主人公と同じ14歳でした」という諸刃の剣がそれを邪魔させる。 まあ当時の私はオタクレベルの低さと厨二病が入って見ておらず、シト新生…

エンジュサブウェイ

3人がかりでスズメバチと格闘。 透明ポリ袋on虫取り網&殺虫剤という微妙な用意の良さがミニマム気になる。ちなみにあと3人くらい脇で見守ってました。

真田丸

◎1615 ○1616 ★1658最後年シーンは何年になるのか少し気になってきたので。