2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

一番かわいいポケモンは?

先日はとりあえず好きなポケモン6匹挙げちゃったけれど、そういや主題は「かわいいポケモン」だったので再考。 ヤドン、ダルマッカ、フワライド、ランクルス、ポッチャマ、ヌオー モフモフシテルカナー? ヤドランはあえて外してみた。……そりゃパチリスやド…

ヤドン・ヤドラン・クロバット・ルカリオ・オノノクス・シビルドン

よく考えたら私の好きなポケモン、大体がモフモフしてそうじゃねえわ。

みんなモフモフしててかわいいです

お前それコイルの前でも同じ事言えんの?

オマケ

そういや昔エランにやたらハマったり、戦国無双の武将イベントがやたら楽しかったので、やっぱり人間関係がオマケの方がいいのかもしれん。 でも牧場物語とどうぶつの森は忙しくて疲れるので、二度とやりたくねえ。 一体何ゲーならいいんだ。

オマケのような人生

遡れば、ときメモGSでときめかず、ギャルゲホモゲに手を出しても何かもにょもにょし、自分は人間関係構築ゲーには向いていないと思っていたのに、なんだこの不意打ちは。 人間関係構築がメインじゃなきゃいいのか。

最近

切りたいのに諸事情で録画継続しているはたらく細胞は、ひたすら白血球2048(≠ノボリ兄さん)を追いかける作業。シーズン6で切った後、ラストだからと録画しているERは期待せずに見たら1話の色々に軽くやられる。 根本は変わってないのかもしれないけれど、や…

メガリザードンXランキング

メガ色リザードンX L14飴MAX カイリュー L13SL3 SCジガルデ50% L12SL3パズルポケモン-1+オジャマガード+パワーアップDクラス 388000とかいうキリのいいスコア

動かない

アマゾンのステータスが数日前から「出荷準備中。」のまま動かない。 だからといって通常版衝動買いする勇気もない。

気温と湿度と風の無さ

こうなったらもっと暑くなって全国、世界にこのくそ暑さをアピールし、古都だか世界遺産だかに夢見てる連中に現実を見せてやれ。 全国一位にならないだけで、夏場は見えにくいトップ10あたりに毎日入り続けている気がするんだが京都。ステロイドがチューブの…

バカボン

そういやウナギイヌは常識人枠だった。なお主線紫がやっぱりだめだったので、2話切りとなりました。 もったいないとは思うが、主線以外も配色がエキセントリックで、目とか色々限界。

ええー……

昨日コンビニ3軒はしごしたのに、家から一番近いコンビニで売ってたソフトカタログ……。

バカボン

とりあえず2話も見てから予約設定考えよう。

3DSオールソフトカタログフラゲ

セール前半 エルミ3作 信長の野望 クリムゾンシュラウドセール後半 信長の野望2偏ってるなあ。

今期

働くお兄さん バカボン 魔法少女俺 豆助 はたらく細胞平岸高台公園は収穫だが、このラインナップでは2回目以降切るしかない。 録り溜めるときりがないので、1期最大2作が自分ルール。今期が異常。 ニコ動で見ているから、焼いて残すためだけの録画、でごまか…

平岸高台公園

なんとなく録画した番組に写ったけれど、見慣れたものと植生が少し違っていて、サムネイルでは判断しかねた。 そりゃ見慣れたものは10年近く前のものだから当たり前なのだけど。

メガサーナイトランキング

メガハガネール L11飴MAX ソルガレオ L10SL3 コバルオン L13SL1 色メタグロス L9SL1メガスタート+オジャマガード+パワーアップDクラス

避難

京都はなぜか地域を学区で区切っているから、範囲が広すぎて本気で避難が必要な人は10万人のうちどれくらいなんだか。 いらんところ見栄っ張り。

ジョジョ5部

何この小野縛り(第一声)あれか、 「あれあれ、ジョジョの主人公の声やった小野」 「どの小野だよ」 とかいう予測可能回避不可なやつか。

エリアメール

なぜだろう。周りから例の着信音が鳴り響いているのに、このガラケーは無反応。

アヒージョ

お気に入りのバルが立て続けに2軒閉店し、しょんぼり