7/2(土) ゲオ・メトロポリス

ゲオ系が北海道・千葉・愛知・高知・沖縄にしかないので、愛知中心で他の未到達だったメトロを組み込む。大垣にしなかったのは、翌日も遠征が控えていたので新幹線で帰ることにしたため。大垣で経路組むと、帰りは在来線の方がよかった。
ICOCAが使えない名古屋市営バス・電車での移動に1日乗車券(850円)を考えたが、計算したら普通に払うのとあまり変わらなかった(890円)のでやめ・・・・・・ドニチエコきっぷ(600円)なんてものがあるんですねメトロ行きのバスで気づいたよちくしょう。
これにより、ゲオとメトロを名古屋で済ませるならメトロは大垣より中川確定かと。

ゲオパーク守山店

ゲオ5県14店とはいえ北海道以外は各県1店。それらのほとんどが足で行くには難易度の高い店。

新幹線にて京都から名古屋まで約40分、JR中央本線で名古屋から大曽根まで約15分、名鉄瓢箪山まで約5分。瓢箪山からは1本道で大通りに出れば見えます。
罠は大曽根でのJRから名鉄への乗換えの若干のわかりにくさと、瓢箪山は普通電車しか止まらないというところ。


 
胸の文字は「QUIZ MAGIC ACADEMY×ゲオディノス」。しかしこのどピンクはどうにかならなかったのか。せめて長袖の色も変えるとか。メディアなどピンク系キャラならあるいは。

中川メトロポリス

メトロは愛知中心に青森・神奈川・石川・岐阜・福岡に各1店。愛知のすら駅から遠い・・・・・・。

名鉄瓢箪山から栄町まで約15分、乗り換えて市営地下鉄栄から東山線にて高畑まで約20分。名鉄から地下鉄への乗り換えは距離はありますが大丈夫かと。栄という場所のおかげで人の流れ見れば大体わかります。
高畑からは市バス両茶橋行きにて三日月橋まで約15分。始発かつ広い国道を進むので、行きなら遅延はあまりなさそうです。バス降りて来た道を少し戻ると典型的な郊外型アミューズメント施設が見えてきます。復路のバス停は来た道をさらに戻ります。川の方へは行きません。

 
ただし手前に見えるのは駐車場やパチ屋で、ゲーセンは奥の建物2階。

 
珍しい黒T。ポスター見ると、シャロンはスカート下タイツですがアイコはソックスか生足。アピナと違ってキャラごとに違いそうです。