象牙の塔の人たち

……というのもアレなので。
あのアリアさんネタの次に書いた「個人的に好きなNPCセリフ」ネタ。あ、私空気読みません。これでもネタキャラやってるんで。


これは象牙の塔4FのDEギルドの人たちのお話。
このフロアには3人の女性がいるので、とりあえず話しかけてみました。


営業トーク


営業トーク


あ、わかった。

というわけで、おそらく徹夜続きがパイレンさんで、ひん曲がってるのがカイエナさん。我関せずのメリアンさん。
多分ラドさんは「お前の家で母親と姉貴が喧嘩を始めたら、最大の被害を受けるのは誰だ?」的状態。ある意味我関せず。

パイレンさんについては、2Fのヒューマンギルドでも話題になっています。


変な夢と徹夜があまり繋がらないのですが……変な夢のせいで不眠になって徹夜ということかしら。
夢の内容までは不明。一般プレーヤーがアクセスできない情報レベルだからか、私が不精しているからかのどちらか。
というかマリナさん暢気すぎ。何よりメリアンさんの言い方だと、DEギルドの上にはまだ何かありそうな感じなんですが。一般に開放されていない場所は屋上です、とか言われるとそれなんてマンション?レベル。

3Fは確認してませんが、多分話題にしてないと思うよ。せいぜい「なんで黒い奴らが上のフロアなんだ」って愚痴ってるくらいな気がする。
別にエルフが嫌いなわけじゃありません。残念ながら興味が無いだけです。好きの反対は無関心とはよく言ったものだ。

気が向いたらNPC通常セリフだけでも集めてみたいけど、気の遠くなる作業になるので気が進まない。