日記

髪切りに行って自転車屋行って電器屋行って円キン行ってdocomoショップ。
来週おくんちなのでその前に色々と。

自転車屋はタイヤ修理。10年以上乗っているので、色んなところにガタきてる。傍から見るとまともに走るのか一瞬疑問に思うくらい。実際はまともに走るんですけど。7年くらい前自転車屋の爺さんに「これ真っ直ぐ走るか?」と聞かれたくらいで。もしパクられたら、パクった人を哀れむレベル。

おくんち用にメモリーカード必要になったけど、2GB以上からしか売ってなかった。私の古いデジカメは1GBまでしか認識しません。次のはあるんだけど、今のより少しでかい。汚れてる。電池の予備が無い。慌ててアマゾンでポチったけど間に合うかしら。
というか自転車もそうだけど古いのを性懲りも無く使い続けるのがアレなので、とっとと新しいの買えばいい話。

キヤノン:IXY 600F|概要
http://cweb.canon.jp/camera/dcam/lineup/ixy/600f/index.html

がなかなかよさげで価格も手ごろなので明日もう一回電器屋行ってみるか。

円キンが有名校になったので1週間100円2クレ。有名でこれじゃあ名門になったらどうするんだ。ただ、今までも不定期に200円3クレとかやっているので、この手のサービス珍しく思わなくなってしまった。数年前とはえらい違いw
しかも周辺店舗はクレジットサービスがほぼ常設化しているので、さらに珍しくなかったりする。
とりあえずミノは振り切りました。

以前docomoショップで「在庫が無くて注文も受け付けてないんですよ〜」とか言われてた

docomo STYLE series N-06B | 製品 | NTTドコモ
http://www.nttdocomo.co.jp/product/foma/style/n06b/

の欲しい色がなぜかあったので、衝動的にこんにちはFOMAありがとうmova。というか最早ありがとうN505is。7年戦士。

以前から漠然と、どうしてもFOMAに変えるならN-06Bと思っていたけど決め手に欠けている上、先述の通り在庫無いと言われたので今年の秋冬モデルまで待とうと思っていたら、他社の秋冬モデルはガラケー新機種少なすぎるし、スマホ道優先してSMARTとPRIME無くなるし、そういやヒンジメーカーつぶれたんだっけ、と事態の好転する要素がまったく見えないので好みのものが手に入るならその場でやっておかないと、と。旅行1週間前に機種変更とか衝動にも程がある。
いつぞや書いた片手操作偏重主義とタッチパネル不信主義に加え、変な潔癖症も大きくてスマホにする気は元から皆無。
0円で変更できたけど、なんか今までのN503is、N505isと比べて操作が変。特に文字入力方法は503と505では一緒だったはず。あと指紋がなあ……だからといって白にしようとも思わなかった。汚れや剥げの心配があるし。
だから旅行前に変えるのは衝動だと言うんだ。

充実した一日でした。