一応明朝から長崎に向けて出発するはずなんだが。
まだ使うリュックすら決まってない。一番でかいのは古本がぎっしりつまってる。
ゲームは持ってく必要無いよなとか、そんな意味ないことばっかだらだらと。
のんきにQMAやって、ようやく着いた保護フィルムをケータイに貼って、だらだらゲーム落として、そのくせきっちり時間計って執事喫茶の予約とって。
さて、いい加減荷造り始めるか。

別に行く気が無いわけではなく、比較的行きなれてきたせいで今更慌てるようなことがないのです。

どうも今年の自分の行程はかなり外れつかんでる気がしてきた。お下り中に長崎着いて、お上り中に長崎出る。しかも来年のカレンダーまで見てなかったので気づいたのが昨日あたりだったけど、来年からまたおくんち見づらくなる罠w
お上りまともに見たこと無いので、今年もう1泊すりゃよかったのだが、ネット予約が既に埋まっている状態で電話による総当たり戦中にそんなこと思いつくわけも無く。

最近の「着替えを減らせば荷物が減る」という危険思考はどうにかならんか。