初代かわいいよ初代

いあいぎり系ひでん担当が欲しかったので、ついサンド捕獲。ますますPT内の初代率上昇。
でもこのままだとしばらく後に中断レベルの熟考になるのが目に見えてる。モグリューさん的な意味で。無印プレイ中の心のオアシスでした。ドリュウズさんの鼻ぴこぴこ。

あの子もこの子も連れて行きたい、って思えるポケモン最高。でもそろそろコイルとエレキッドはどちらかに絞ったほうがいいと思うよ。初代かわいいよ初代。

ところで自分内最大ともいえるネタバレを見てしまいました。たいていのネタバレは見た上でスルーできたのですが、これはスルーできない。というかどうしよう。
1.他の嫁ポケに執心する
ええクロバットドリュウズさんもかわいいですよ。でもね、嫁度がダンチです。嫁であり婿でもある最愛のパートナーがいないポケモンとか耐えられませんよ私。無印は野生取りに行くより先にオフラインイベント行って根性でゲットしたし。
2.別ROMからつれてくる
それ承認しちゃうと今すぐにでも無印から連れて来かねないので、「できるけどやっちゃいけないこと」と思ってがまん。
どの世代でも初プレイはクリアするまで余計なことせず、世界に沿った道を歩む派。

俺……W2クリアしたら、W2のボックス一つピンクに染め上げてやるんだ……。