MH4

ポケモン出たらしばらく放置になるだろうから進めておきたいのに、微妙に進まない。
ジンオウさんに漲って集会ソロ特攻のち3乙を3回繰り返したり、フルフル2頭クエにホットドリンク忘れてテンパりながら捕獲終了したり。
ジンオウさんで乙るのは、大体自分が逃げ時を見誤っているだけなので不思議と腹は立たず。ゴアとはえらい違い。ジンオウさんの動きが読めているのか、ユクモ村への愛かどうかは不明。和風分が足りない。
ジンオウ武器出来たから、ボチボチ飛竜種かなというところ。

ゴアだの鮫だのモス系だのトラウマ級MOBが多いので、なかなか進める気も起きないのだが。
ただユクモもグダグダ言いながらも、のんびりで天地ゲットしたから、その内なんとかなる気も。
正直今回のポケモンが長期化する可能性の方が低い。
BW2で持ち直したものの、ストーリー派がストーリーにキレるって、それもう存続問題。