萎えてます。

 とある人に幻水3について、「だまされた」と思ってる、と言うと、「がんばって108星集めてね。だまされたと思うのはまだ早いよ」と言われました。私にとっては炎の英雄が出ないという時点で「だまされた」のですが。はりきって名前付けたのによ。
 「だまされた」というのも随分やわらかい言い方です。最近の私が幻水3を語る際は「駄目ゲー」「これ以上犠牲者を出したくない」「幻水と思うな」ですから。彼にもそう言えばいいのですが、そうキッパリと言えないのは彼が幻水3の開発に関わった人物だからでして、まったくもってやりにくいったらありゃしない。だまされたレベルじゃねーよ、もはや「裏切られた」レベルだよ。
 
 これと先日のNHKの暴挙が現在私の愚痴の大半を構成しています。まったくもって日本には誇大な被害妄想を持つ連中が多すぎる。なんでもアメリカの言うこと聞いてるくせに、こういう時だけ「日本は日本だから」とか言って逃げる気か。
 
 こういう時はやはりここに限ります。ナイスセンス。
http://hige-dance.hoops.ne.jp/er.html
 
 
 
 そうそう、やっぱり私また忘れてました。
 ●カレリアのちりめん問屋ご一行の名前がトランプだと気づいたのは開始1時間後
 実を言うと先のER、該当回を見ていたのですが、その前の回はサボって見なかったので、てっきりサボった回がルーシーご臨終だと思って微妙な違和感を感じつつもやり過ごしていました。
 ・・・どうも最近ボケがきついようだ。
 
 現在25時間経過、3人とも2章終わってヒューゴ3章入っていますが、フリーキャラを仲間にする過程を攻略本見ながら色々試行錯誤していたら頭痛くなったので、一応試験中ということでしばらく進まないでしょう。やる気はすでに消えている。もはや義理。