萎え気味

 さっき既に4章だか5章だかまで行った奴にネタバレしてもらったからですが。・・・たしか奴もテスト期間のはずなのだが。
 
 細かいプレイ日記や攻略は他のサイトの方々がもっとうまく良質なものを提供されているでしょうから、こちらは珍プレー特集を。
 
 ●1と2の城の名前が一緒でなんだかややこしかった
 中途半端な1のデータと中途半端な2のデータと完全な外伝1のデータと微妙に完全な外伝2のデータを引き継いだのですが、自分でも忘れていた現実。単なるイージーミスの模様。名前くらいしか引き継がれんだろうってのに。
 
 ●なんでゲドさんから始めるかなぁー?
 ・・・もういいです。完全に自分のヤジコンっぷりを自覚しました。とか言っときながらゲドさんとジャックとエースに奇声(黄色い声にあらず)あげてます。
 
 ●しかもゲドさん1章に11時間かけてるし
 途中で仲間集めと交易に目覚めたゲドさんはカレリア〜ビネ・デル・ゼクセを2往復しました。・・・だって、帰ってきたら鉱脈が発見されてるんだもん。
 加えてマイクをカモったおかげでカレリアのちりめん問屋ご一行はとてつもなく裕福です。

 後に攻略本を買いましたが、それを見ると戦闘キャラはトーマスの為に残しておけ、と。・・・え? なんですって? あたしゃトワイキン一番最初に仲間にしましたけど。
 ダンジョンボスは復活すると知って、他のキャラの為にと何も取らずに残しておいた宝箱を急いで回収に。どう見ても復活する時間は経過していたにも関わらず、宝箱は鎮座。why?
 
 ●フレッドに強烈なデジャブを覚えた
 外見とか性格とか口調とか。これで中年だったらやばかった。(まだ言うか)
 フランツは・・・いや、いいです。名前といいコ十三のネタギレっぷりがよくわかりました。
 
 ●神行法のスキルつけたら移動速度が上がると思ってて、「さすがBだと早いなぁー」とか思っていた
 あとパリングをなぜか「バリング」だと思ってたり。
 
 ●え?! セシルって女の子だったの?!
 ・・・ごめん。
 
 状況はというと、現在13時間経過、ゲドさんヒューゴ1章終わってクリス1章入った直後です。