0749仙台

6時前から今までは、ずっとはやぶさハァハァグランクラスハァハァしてました。完全におのぼりさんで写真撮り。
設備はなかなか特に座席。後ろに気兼ねなく倒せるのは嬉しいし、背面座面脚部電動微調整とか、新幹線じゃ珍しいですからね!
飲食関係はぼちぼち。生ハーブティとか黒烏龍とか、既存のドリンクサービスでは見ない品揃えはすごい。
とりあえずシードル飲んどきゃ無難。飲み終わったボトルは持って帰れるそうなので、白飲んどきました。
振動などでドリンクのボトルが移動しやすく、コースターでもあれば。
あとは検札や車内販売など人の移動があまり無いことか。しおりにパーソナル感と書いてある通り、他人の気配が気になりにくい空間になっています。朝早くて1/3しか席埋まってないのもあるだろうけど。

東北の農村地帯見て思うのは、やっぱ十勝のスケールってでけえ。大きい、じゃなくてでけえ。

あと全体的にアンテナ弱い。