とりあえず1ページ(9月分)進めてから考える

 4年間のログがちと惜しいので。

 新潟が地震と聞いて、ニュース見て、各地の被害聞いて、
真っ先に心配したのが和月身辺というのがなんともまあ。
るろ剣世代には辛いですよ。月岡市とか長岡市とか三条市とか弥彦町とか。
津南は市だっけ町だっけ。

 

 故あって今日はHVで鑑賞。ここんとこ芸達者がどんどん死んでいくので見ないわけにはいかない様相。
……とか言っても明日忠臣蔵見て凹むだけなのですが。
 江口の土佐弁が異様に上手いのは、江口が上手いというより
「土佐弁指導」の姐さんが上手いからという気がした中岡の口調。
 中村有志の岩倉、外見に違和感あったけど中身はあまりにもピッタリで自分に苦笑。
 やっぱ「俳優」はすげいですね。

 背中もさることながら、額切ったらもうちょっと勢いよく大量に血が(ry

 現場に左之助の鞘が落ちていたという話はどこで読んだんだっけ
それとも他の人物のとごっちゃになってるだろうか。
というか左之助で「鞘」なぞありえないことに今頃気づいた。
いや、室内だからやっぱり。

 どうも最近「新選組!」永倉が永倉だから好きなのかぐっさんだから好きなのか
よくわからなくなってきました。そんな私は火曜タモリは必ず見ています。
 そういえば「新撰組群狼伝」公式サイトで平助だけイラストがないのは差別ですか。
ジャプンでは確かあったような気が。もうあのイラストだけで充分お腹いっぱいなのですが、
無駄にツボついたCV陣が気になって……でもPS2無くて……ソフト買ったら全身絵拝めるかしら……
床をゴロゴロ転がって……でも好きで……
 同様に斎藤が「あの」斎藤とだんだんごっちゃになってきています。
もうるろ剣売っぱらっちまったのでもう確認できませんが、ほんに和月新撰組好きなんやね。

 そんなわけで和月、いや和月先生、とっとと新撰組マンガ描いて下さい。